【アナザーエデン】???・サキの夢意識のマップ情報【アナデン】


編集者:

▼不動の王者を超えるものは現れるのか!?

▶新キャラも随時反映!リセマラランキングはこちら

この記事では、アナザーエデン(アナデン)の「???・サキの夢意識」のマップ情報を記載します。攻略にぜひお役立てください。

 サキの夢意識の基本情報

出現モンスターとドロップ情報

出現レベル30

モンスタードロップレアドロップ
ジョハリスコアなし
リトルアルバートスコアなし
モリススコアなし

スコアは1体につき5獲得できます。

出現FEAR

Lv40 ヒドゥンセルフ

FEARモンスター
ヒドゥンセルフ
(Lv40)
ドロップ
「なし」
スコア獲得

隠し部屋と隠し通路について

サキの夢意識ではエリア内の様々な場所に 「隠し部屋」が用意されています。

「隠し部屋・隠し通路」についての詳細

隠し部屋の見つけ方

サキの夢意識のエリア内には様々な場所に画像のような不自然に氷で固められた壁があります。

このページではマップ情報にて「」マークで記載しています。

※画像の壁は一度タップしている状態です。

隠し部屋の開け方

隠し扉を見つけたら、氷の壁を3回タップすることで破壊でき、隠し部屋の中に入ることができます。

隠し部屋の中

サキの夢意識ではすべての隠し部屋の中に宝箱が1つずつあり、すべて中身はスコアとなっています。

スコアの効率的な集め方はこちらから

隠し通路の場所

また、下記のマップ情報「右扉ルート:右3」の左下には隠し通路があり、先へ進むと「右扉ルート:右2」の隠された左半分のエリアへ行くことができます。

入り口

サキの夢意識の入り口から「左・中央・右」と3つの扉で分かれ道となっているため、それぞれの扉のルート別にマップ情報を記載していきます。

右扉ルート(2話)

※「宝」は宝箱、「隠」は隠し部屋、「シ」はシャッターのスイッチの場所を表しています。

右1

右2

右3

第2話攻略はこちら

 中央扉ルート(3,4話)

※「宝」は宝箱、「隠」は隠し部屋、「シ」はシャッターのスイッチの場所を表しています。

中央1

中央2

中央3

中央4

「ぼろぼろの魔導書」について

本棚があからさまに光る

サキの夢意識で生家での会話イベント中に、不自然にカメラワークの焦点が本棚に向けられます。

そしてわかりやすく本棚が赤く光っっており、会話イベント終了後行動できるようなってから本棚をタップすることでキーアイテム「ぼろぼろの魔導書」を入手できます。

外伝クリア後でも大丈夫

Twitterなどで取り損ねたことを悔やんでいる方の声を多く耳にしますが、クリア後でもサキの夢意識に戻ってくれば「ぼろぼろの魔導書」を入手できるのでご安心ください。

クリア後にサキの夢意識に行く方法はこちらキーアイテムについてはこちらから

中央5

第3話攻略はこちら第4話攻略はこちら

左扉ルート(4話)

※「宝」は宝箱、「隠」は隠し部屋、「シ」はシャッターのスイッチの場所を表しています。

左1

左2

左3

第4話攻略はこちら

新章「時の女神の帰還」実装!

配信日時2018年12月25日 12:00頃

東方異象編実装と共に、えげつない自己バフを携えた新キャラが登場です。ツバメという名前なので風属性かと思いきや、まさかの地属性キャラ。意外というか斬新です。

追加実装されたシグレは、水属性の刀キャラ。攻撃と共に様々なバフ・デバフを駆使します。

新実装キャラ

ツバメシグレ

ヘレナの★5クラス解放!「閉ざされた箱庭と蒼穹の叛逆者」

配信日時2018年11月29日 12:00頃

サイラスの強化に続いて、ヘレナの★5も解放されました!VCや新スキルによって、性能は大幅強化!

そして新しく追加されたコンテンツでは、まさかのが参陣!ピックアップガチャからは、風アタッカーのカッコいいお姉さんが登場します。

ところで、リィカの★5解放はまだですか……。

★5解放キャラ・新実装キャラ

ヘレナヴィアッカガリアード

書き込む

画像をアップする
×