【アナザーエデン】粘土の効率の良い集め方!外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」【アナデン】


編集者:

▼ノポウ族がフィーチャーされる外伝がついに配信!

▶新キャラ「ラディカ」の評価はこちら

▶幻璃境に新要素追加!詳細はこちら

この記事ではアナザーエデンの外伝「時の炭鉱と夢を視る郷」において集めにくい粘土の効率の良い集め方を紹介しています。攻略の参考にぜひご利用ください。

粘土の入手場所

採集ポイントは1箇所!!

粘土は第一の炭鉱の第一層の不連続岩盤の採掘ポイントで、採掘することができます。

採掘は約30分に1度行うことが可能です。

採掘ポイントで入手できるのはココのみで、第一層の深部からハシゴを掛けて行くと短時間で採掘ポイントに向かうことができるため、早いうちに改修を行いましょう。

▼第一層の深部の粘土採掘の為のハシゴポイント▼

戦闘のドロップでの入手

炭鉱で出現する「ズマカズラ」というモンスターが粘土をドロップするので、ズマカズラを倒しつつ、採掘ポイントでの採掘を繰り返すというのが一番効率が良いです。

採掘ボーナスキャラ

採掘ボーナスキャラとは?

採掘ボーナスとは採掘ポイントで採掘を行う際に入手できる素材の量にボーナスが追加されるキャラクターです。

また、採取・採掘が可能なダンジョン内ではキャラクターの入れ替えができないため、ボーナスキャラクターは街でパーティーに編成しておく必要があります。

パーソナリティー「採掘」ボーナスキャラクター一覧

採掘
メリナ
ユーイン
サモラ
ノマル
+4+1+1+1
プライ
メイ
リィカ
+1+1+1

外伝「天蓋の塔と幽冥の魔女」近日公開!

公開日時2018年8月14日(火)12:00頃

ついに砂漠の塔へと突入!外伝をクリアして、ノポウ族を仲間にしましょう!

外伝のストーリーを進行させるアイテム「黒の残滓」を集めると、フィーネをクラスチェンジさせる「すぐれし乙女の書」が入手できます。

天蓋の塔と幽冥の魔女攻略

新キャラクター

ノポウ族ラディカイルルゥ

幻璃境に新要素追加!

公開日時2018年7月24日(火)12:00頃

戦闘一切なしでアイテムを回収することができる「僥倖 幻璃境」に、新しい要素が追加されます!

新要素の実装で、僥倖が更にありがたい仕様に!?

僥倖「幻璃境(げんりきょう)」攻略情報

新キャラクター

デューイ
アップデート情報まとめはこちら
おすすめ記事

【アナザーエデン】リセマラの効率的な方法【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン(アナデン)】最新リセマラランキング!【8/14更新】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】第1章「黎明バルキオーに立つ!」攻略【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】第一章かくれんぼ攻略【アナデン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×