【アズレン】バレンタインイベント2018攻略!【アズールレーン】


編集者:
▼5月末にイベント開催!連合艦隊真の旗艦を名乗るこの子は一体……?

▶新陣営「アイリス」登場!WoWsコラボ

▶期間限定イベント「饅頭大作戦」開催中!

▶復刻イベント「36年Z組ニーミ先生」が開催中!

新規実装艦一覧

モントピリアサン・ルイネプチューンモナーク
ローン出雲伊吹ベルちゃん

この記事ではアズールレーン(アズレン)のバレンタインイベント(2018)の攻略情報をまとめています。攻略の参考にぜひご利用ください。

バレンタインキャンペーンの基本情報

バレンタインキャンペーンの概要

開催期間2018/2/14(水)00:00~
2/26(月)メンテナンス

たった1回だけ、秘書艦からバレンタインプレゼントが貰えます!

メールボックスに届いたプレゼントには、秘書艦のおまけテキストが付いていますので要確認!

誰からプレゼントを貰うのか、14日になる前に決めておきましょう!

コラボキャラは未実装

ネプテューヌなどのコラボキャラからは、残念ながら受け取ることができません

コラボキャラを秘書艦にしていた場合、プレゼントは明石から受け取る事になります。

四天王イベントの基本情報

四天王イベントの概要

開催期間2018/2/12(月)メンテナンス明け~
2/26(月)メンテナンス

今回開催されるイベントは、「四天王大冒険・撫順編(撫順の大冒険)」と「四天王大冒険・鞍山編(鞍山の大冒険)」の2つ。

それぞれが独立したイベントで、期間内に攻略するとそれぞれの報酬としてSR「撫順」とSR「鞍山」を貰うことができます。

撫順鞍山

撫順の大冒険

年獣を攻撃して撫順をゲット!

単純操作で年獣を攻撃し、年獣を倒したら撫順が手に入るという、単純明快なミニゲームです。

攻撃可能回数が定められていて、イベント開始日の12日に10回13日以降は1日5回、攻撃可能回数が付与されます。

Aボタンを押すだけ!?簡単操作!

公式ツイッターによる予告には、「※レバーは使用しません」の注意書きが。

年獣を倒すまで、残り回数の限りAボタンを押しまくるだけ、という内容のようです。

「撫順の大冒険(四天王の大冒険・撫順編)」イベント攻略!

鞍山の大冒険

ステージ周回で絵の具を集める

イベントバナー「春節年玉」から「おえかき」画面に入り、入手した「絵の具」で絵を完成させるイベント。

絵を完成させると、イベントバナー「春節年玉」で年玉パックをタップすることで、ランダムでダイヤか資金を貰えます

8回絵を完成させると、ダイヤ・資金ではなく、SR「鞍山」を受け取ることができます

絵の具の入手方法

絵の具の種類入手方法
A、C、G第二章以降のノーマルステージの、2節と4節
B、D、F第二章以降のノーマルステージの、1節と3節
E1日1回開放の特殊任務「中枢艦隊を8回撃破する」をクリア

報酬は倉山で最後

8枚目の絵を完成させて「鞍山」を入手すると、それでイベント終了。9枚目からの報酬は用意されていません

9枚目は白紙絵で、絵の具で自由に描き込むことができます。8回絵を完成させたらあとは絵の具で遊ぶだけ、というイベントとなります。

「鞍山の大冒険(四天王の大冒険・鞍山編)」イベント攻略!

バレンタインイベントの限定衣装

バレンタイン衣装についての最新情報

秋葉原のオノデン本館に設置された広告に扶桑とヴァンパイアのバレンタイン衣装が掲載されており、この二人の衣装が実装されることはおそらく確定です。

ヴァンパイア扶桑
ヴァンパイア扶桑

その他艦船のバレンタイン衣装

バレンタイン衣装が実装されるのは、扶桑とヴァンパイアだけではありません。

以下の艦船も、新衣装実装が確定しています。

高雄オーロラ
セントルイスユニコーン
長春
ユニコーン高雄セントルイスオーロラ
長春

鳳翔の七夕衣装もバレンタインで実装される可能性アリ

大陸版の七夕イベントの報酬として登場した鳳翔の織姫を思わせるスキンが今回のバレンタインイベントで同時に実装される可能性があります。

理由としては中国の七夕は近年、日本のバレンタインのようにチョコを渡す風習があるそうで、このスキンの鳳翔もチョコを手にもっていますね!

鳳翔

関連情報

アズレン攻略WikiTOPページ
▼注目情報▼
最新情報ランキングお役立ち
▼データベース情報▼
キャラ情報装備一覧スキル一覧
▼その他▼
初心者向け出撃情報掲示板

書き込む

画像をアップする
×