【アズレン】効率的なレベルの上げ方【アズールレーン】


編集者:
▼5月末にイベント開催!連合艦隊真の旗艦を名乗るこの子は一体……?

▶新陣営「アイリス」登場!WoWsコラボ

▶期間限定イベント「饅頭大作戦」開催中!

▶復刻イベント「36年Z組ニーミ先生」が開催中!

新規実装艦一覧

モントピリアサン・ルイネプチューンモナーク
ローン出雲伊吹ベルちゃん

このページでは、アズールレーン(アズレン)における、効率的なレベルの上げ方(レベリング)について解説します。攻略にぜひお役立てください。

効率的なレベルの上げ方

出撃しよう

出撃してステージをクリアすることで、クリア報酬によって編成キャラの経験値とプレイヤーの練度を獲得することができます。

章が進むほどクリア時の経験値が高くなるので、クリアできる場所のうちなるべく先のステージドロップが優秀なステージを選んで出撃しましょう。

出撃で稼ぐ際のポイント

出撃で経験値を稼いでレベル上げする場合のポイントは以下の通りです。

経験値アップキャラを連れて行く

キャラの中には、編成しておくと獲得できる経験値量がアップするスキルを持ったキャラがいます。

レベル上げに専念する際には経験値アップスキルを持ったキャラも一緒に連れていきましょう。

キャラスキル
夕張
【プロトタイプ・巡洋】

戦闘後、巡洋艦が貰える経験値が5.0%(最大15.0%)アップ

アマゾン
【プロトタイプ】

戦闘後、駆逐艦のもらえる経験値が6.0%(最大18.0%)アップ

ラングレー
【初期正規空母】

戦闘後、航空母艦が貰える経験値が5.0%(最大15.0%)アップ

コンディションがいい状態で

休憩でキャラのコンディションを良くした状態だと、獲得経験値にボーナスが発生してより効率的になります。

時間効率と資材効率

一気に複数のキャラをレベル上げしたい場合は複数のキャラを同時に編成し出撃することで時間効率がよくなります。

一方、資材消費を少しでも抑えたい場合は、2人編成で出撃することで旗艦ボーナスとMVPボーナスによって資材効率が良いレベル上げが行えます。

演習を行う

演習では出撃と同様にキャラのれべるや練度を上げることができます。

演習は1日のプレイ回数に制限がありますが、敗北ペナルティのようなものがないため積極的にプレイしましょう。

寮舎を利用しよう

寮舎にキャラを預けておくことによって自動的にキャラが経験値を得ることができます。

ただし、食料が不足していると経験値を獲得できないのでご注意ください。

委託

委託では、キャラを一定時間送り出すことでキャラの経験値と資材を獲得できます。

一度委託を利用すると、委託が終了するまで送り出したキャラは使用不可となるため、急がない場合のレベル上げに利用しましょう。

関連情報

アズレン攻略WikiTOPページ
▼注目情報▼
最新情報ランキングお役立ち
▼データベース情報▼
キャラ情報装備一覧スキル一覧
▼その他▼
初心者向け出撃情報掲示板
おすすめ記事

【アズレン】ニコラスのステータス/スキル評価と入手方法【アズールレーン】

GameOpera編集部

【アズレン】オーロラのステータス/スキル評価と入手方法【アズールレーン】

GameOpera編集部

【アズレン】瑞雲T3の入手方法・ステータス【アズールレーン】

GameOpera編集部

【アズレン】9-4攻略!ドロップキャラ・設計図一覧【アズールレーン】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×