【BDFE】リセマラの効率的なやり方【フェアリーズエフェクト】

BDFEで効率的にリセマラする方法について記載しています。最初のスタートダッシュを行うなら必須です!参考にして攻略を効果的に進めていきましょう!

リセマラ時間短縮で気をつけること

データ通信量は大丈夫?

アプリをインストールしたあと、一番最初に大きな容量をダウンロードする必要があります。ご自宅で行うか、Wi-Fiスポットを探しておきましょう。

およそ200MBほど必要なので、時間短縮する為にも通信料金のためにもWi-Fi環境が整っている事がとても重要です。

説明・ストーリーはスキップ

フィールドを駆けまわったり操作が多いですが、画面の指示に従っていればチュートリアルはクリアできるので問題ありません。

ゲームのルールや操作方法を詳しく知りたい場合は1回目によく読んで、2回目以降は読む必要のないようにしましょう。

高速リセマラの手順!

リセマラチャート

1周で10分ほどかかります。

  1. BDFEをインストールする
  2. アバターや名前を設定する
  3. バトルを進める
  4. 希望のジョブのサイドストーリーをクリアする
  5. ジョブチェンジする
  6. 10連ガチャをする
  7. ガチャから当たり武器・防具が出ればリセマラ終了
  8. 当たりが出なければアンインストールして、1からやり直し

最初のプロローグは飛ばせない

ゲームを始めて一番最初に流れるムービーは、残念ながらスキップボタンが実装されていません。あきらめて鑑賞しましょう。

アバター・名前の設定

まずはアバターや名前を設定しなければなりませんが、ここで設定した項目は後で変更できません。あらかじめどのようなキャラにするかしっかりと決めておきましょう。

設定できるのは「性別」「髪型」「髪の色」「」「目の色」「肌の色」「名前」です。データダウンロードと並行して行われるので、少しくらいは考える時間があります。

特にこだわりがない場合、「おまかせ」という選択肢もあります。

2回目のムービーは飛ばせる

2回目のムービーは1回目と異なり、データダウンロードが完了した段階でスキップ可能です。

指差しマークに従えばOK

チュートリアル中はいたるところで指差しマークが出てきます。この指のところに向かえば物語が進みます。

バトルは指示に従っていれば勝てる

フィールドへ赴いてクエスト開始となりますが、最初のマップでは2か所で戦闘を行います。順番は関係ないので、近い方からこなしましょう。

バトルは、味方のユウが指示を出してくれるので、それに従いましょう。指示されたこと以外の行動はできないようになっています。

希望のジョブのサイドストーリーを選ぶ

希望のジョブのサイドストーリーを選択します。ここで選ばなかったジョブもあとでクリアすることができますが、ここで選んだジョブと対応した10連ガチャを引くことになります

そのため、自分の第一志望のジョブを選びましょう

サイドストーリーをクリアする

サイドストーリーは、特定の敵を2体倒すことでクリアとなります。ジョブによって目標の敵が異なるので、注意しましょう。(画像は白魔道士のミッションです。)

マップ上で目標の敵を探して、戦闘を開始しましょう。目標以外のモンスターも出現するので、間違えないようにしましょう。

他にもプレイヤーがいると思われるので、最悪でも味方に任せれば倒せます。

ジョブ目標
ナイトエネミークラブ
シーフハーピィ
狩人ベノムスネーク
白魔道士リンゴン
黒魔道士ウィッチ

ジョブチェンジ・10連ガチャ

ジョブチェンジが完了したら、いよいよ10連ガチャの時間です。初回に限り無料で引けるので、当たりが出るまでリセマラしましょう。

リセマラランキングはこちら
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【BDFE】本(グリモア)一覧【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】キンカプメダルの効果と入手方法【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】全キャラ一覧【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】全防具一覧【BDフェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×