【BDFE】自警団(ギルド)について【フェアリーズエフェクト】

このページではBDFE(フェアリーズエフェクト)の自警団システム(ギルドシステム)について解説します。攻略にぜひお役立てください。

自警団システム

BDFEでのギルド

自警団とはBDFEにおけるギルドのような、プレイヤーのコミュニティです。

BDFEでは1つの自警団に最大で20人のプレイヤーが加入することができます。

自警団に加入してない方ははぜひ空いている自警団を見つけて加入してみましょう。

自警団に加入するメリット

プレイヤー同士のコミュニケーション

自警団内ではチャットなどでコミュニケーションをとることが可能です。

そこで攻略情報を共有しあったり周回の相談をしたりするために重要な場所となっています。

周回パーティーの安定

素材集めの周回においても高難易度の上級クエストの周回であっても、弱いキャラや攻略情報に目を通してないプレイヤーの乱入もありえます

そこで自警団に加入して情報が共有された信頼できるプレイヤーと協力することによって、安定した攻略をすることができます

自警団に加入する方法

サブクエストクリア

自警団に加入するには「既存で団員募集している自警団に加入する」「自分で新しい自警団を設立する」の2通りがあります。

自警団はメインストーリーの1章クリア後に開放されるサブクエストをクリアすることで利用可能になります。

自警団へ加入がしたい方は、ますは1章クリアを目指してプレイしましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【BDFE】バトルシステムについて【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】ジョブ一覧【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】全アクセサリ一覧【BDフェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】セイブザクイーンの詳細【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×