【BDFE】装備の改造について【フェアリーズエフェクト】

このページでは、BDFE(フェアリーズエフェクト)の装備の改造について解説します。攻略に是非お役立てください。

装備の改造

装備の改造とは

BDFEにおいて、装備の改造とは他のゲームでいう「進化」のようなシステムです。

レベルを最大まで上げた武器・防具・アクセサリーを、素材とpqを消費してレアリティ(星の数)をアップさせることができます

改造可能になるまでストーリーの攻略も必要で、素材集めも時間がかかるので、BDFEにおいて一番のやり込み要といえるシステムとなっています。

改造に必要なもの

装備の改造に必要になるものが、まずは改造したいベースとなる装備です。改造の際にはベース装備のレベルを最大まで上げておかなければなりません

次に改造したい装備のレアリティ(星の数)と同じレアリティの装備を、そのレアリティ分だけ素材として用意する必要があります。

また、武器の改造には武器防具の改造には防具を改造の素材として使うことができます。

例:星4の武器を改造したい→星4の武器を4つ素材として用意する

星増しの秘伝

星増しの秘伝とは、改造の素材として使用するためのアイテムです。

上記したように改造はレアリティが高くなればなるほど素材を用意するのが困難になってしまいます

星増しの秘伝は、そのレアリティに合った改造の素材の代わりとして使用することができます。

コイン骨董屋」や「リンネを探せ」、または各ジョブの2つ目のサイドストーリーなどで入手できるので、改造を行いたい場合には利用してみましょう。

サイドストーリークリアを目指そう

装備改造のためのクエストはメインストーリーの2章をクリアすることによって開放されます。

装備の改造を行いたい方は、「2章35ユリアニス(5)兄弟」のクリアを目指しましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【BDFE】インプメダルの効果と入手方法【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】機神兵ドドゾゲブ(双剣)の評価とステータス【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】灼熱宝蝶のグリモアの詳細【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】天奏剣エルハーモニーの詳細【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×