【BDFE】装備の適正スロットについて【フェアリーズエフェクト】

このページでは、BDFE(フェアリーズエフェクト)における装備の適正スロットについて解説します。攻略にぜひお役立てください。

適正スロットについて

適正スロットとは

 

武器と防具の装備枠は武器は「Ⅰ~Ⅴ」防具は頭部・胸部・脚部にそれぞれ「Ⅰ~Ⅱ」のスロット分けされています。

そして適正スロットとは一部の武器や防具についている特性のようなもので、上記のどのスロットで一番力を発揮できるか、というステータスです。

武器や防具には適正スロットがある装備、ない装備の両方があり、なるべく適正スロット効果を発揮できるように装備して、空いたスロットを適正スロットなしの装備で埋めることをおすすめします。

適正効果

装備を適正スロットに装備することによって得られる効果は「適正効果」と呼ばれています。

適正効果にはステータスを「+〇〇」するものから、必殺技のBP消費を下げるものまであります。

全てのスロットに適正効果を持たせることはかなり難しく時間がかかる作業になりますが、総合力アップには欠かせない要素となっています。

それぞれの装備の適正スロットや適正効果については、各装備のページからご確認ください。

武器一覧はこちらから防具一覧はこちらからメダル一覧はこちらから

スロット開放について

ゲームを始めた段階では、すべてのスロットを運用できるわけではありません

BDFEでは全てのスロットを運用するために「スロット開放」を行って装備できるスロットを一つ一つ解除する必要があります。

スロット開放の方法は、メインストリーを進めると受注可能になるスロット開放のためのサブクエストをクリアする必要があります。

スロット開放について詳しくは専用ページがありますので、そちらからご確認ください。

スロット開放についてはこちらから
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【BDFE】双剣一覧【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】天雷ヴァルトール(大剣)の評価とステータス【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】全武器一覧【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

【BDFE】リセマラの効率的なやり方【フェアリーズエフェクト】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×