【COJポケット】黒野時矢のジョーカー詳細一覧【COJP】

黒野時矢のジョーカーと詳細一覧

COJ_黒野時矢

この記事では、COJポケットに登場するエージェント「黒野時矢(くろのときや)」が使用できるジョーカーアビリティを紹介・評価しています。

黒野時矢のジョーカー一覧

黒野時矢のジョーカーの特徴

相手のBPを問わず破壊できる効果に加え、対戦相手に直接2ダメージを与える不気味な効果となっています。なかには時矢を使われるだけでダメージを意識しすぎてしまう人も。

アビリティ1

ディスペアーレイドゲージ速度:3CP:5
対戦相手のユニットを2体選び破壊する。

相手のBPの高いユニットを破壊して場を有利に持っていくのが主な使い方になります。

強力なユニットがちょうど2体いるという場面ならばちょうどいいアビリティですがそれ以外では使いづらく、デリートレイドのように「とりあえず使っておこう」といったコストでもないので、弱くないですが使い勝手が悪いです。

アビリティ2

デリートレイドゲージ速度:6CP:2
対戦相手のユニットを1体選び破壊する。

コストが安く、ゲージも早く溜まるので、加護などでない限りはいつでも確実にユニットを破壊できる安心の除去です。他の3つのアビリティに比べてとてつもなく早く、わかっている相手からすれば一発でアビリティがバレるほど。

一方で緋神仁のインペイルメントもほぼ確実にユニットを除去できる上でコストは半額。ダメージではいけない理由がどこかにあればこちらを採用する理由になります。

アビリティ3

ヘレティックスカーゲージ速度:2CP:7
対戦相手に2ライフダメージを与える。

場にまったく影響を与えることなく、対戦相手に2ダメージを与えます。

このアビリティを使っている限り、相手のライフを5にすれば次のターンで勝てるというゲームに変わります。相手からすれば残りライフ2が死刑宣告となるため、ユニットの攻撃をおいそれと通すわけにはいかなくなります。

一方で場にまったく影響を与えないので、不利をひっくり返したりすることが困難なのも事実です。

アビリティ4

インペリアルクルセイドゲージ速度:2CP:7
対戦相手のユニットを全て破壊する。

ゲージがたまりにくくコストも重いですが、相手のユニットを全て吹き飛ばす必殺のアビリティです。

また星光平のライズアンドシャインと異なり自軍に影響がないため、ユニットがある程度並んでいる状態ならそのまま相手にダメージを与えることもできます。相手を倒しきれなくても、ダメージ差と場の有利を相手に迫ることができます。

またヘレティックスカーとゲージ速度が同じなので、相手は見極めることができないため両方を警戒せざるをえなくなります。相手がライフを2点以下にしないようにユニットを万全にしたところにアビリティを使えば効果抜群です。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【COJP】最強デッキランキング・バックナンバー【COJポケット】

GameOpera編集部

【COJポケット】黄単デッキ(Basic+PR)【COJP】

GameOpera編集部

【COJポケット】KPの最新評価と効果【COJP】

GameOpera編集部

【COJポケット】トリックオアトリートの最新評価と効果【COJP】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×