【ドラガリ】バトルシステムについて【ドラガリアロスト】

▶ドラガリアロスト攻略Wikiはこちら!

この記事ではドラガリアロストのバトルシステムについて記載しています。

本記事には、不確定事項や予想が含まれております。あらかじめご了承下さい。

操作性はアクションライク

アクション性のあるゲームになりそう

現在公開されているゲーム画面を見ると、主人公キャラが先導する形でいくつかのキャラクターがその後を追尾する形になっています。

コマンドバトルではない

攻撃方式もコマンド方式ではなくアクション方式です。

ストーリーはある作品ですのでアクションRPG、もしくはタワーディフェンスのようなゲームになるのかもしれません。

いずれにせよ、アクション性とRPG要素のあるゲームだということは予想ができますね!

竜化システム

バトルの切り札になりそう!

ボスを前にして、主人公がドラゴンに変化する様子がPVで流れています。

竜化がゲーム攻略上の鍵になることは確かなようです。

誰でも使えるわけじゃない?

かなり使えそうな「竜化」ですが、ストーリー上では使用できるのが王族だけとなっています。

今後キャラクターが追加された際に竜化が使えるかどうかもキャラ選びのポイントになりそうですね。

ドラガリ攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

【京刀のナユタ】松井暦[無銘刀-永枝薙刀-]の評価と使い方【神刀使い】

GameOpera編集部

【京刀ナユタ】リセマラの効率の良い方法

GameOpera編集部

【京刀ナユタ】リセマラの効率の良い方法

GameOpera編集部

【京刀のナユタ】初心者必見!序盤攻略のコツ

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×