【ドラガリ】キャラクター一覧【ドラガリアロスト】


編集者:
▶ドラガリアロスト攻略Wikiはこちら!

この記事ではドラガリアロスト(ドラガリ)のキャラクター一覧を記載しています。

本記事には、不確定事項や予想が含まれております。あらかじめご了承下さい。
主人公ゼシアナームエルフィリス
ランザーヴクラウリュカリーフ
ハールシーリス

キャラクター一覧

主人公

名前龍の血の王子 主人公
CV内山 昂輝
アルベリア王家の第七位王子。

双子の妹ゼシアと妖精ナームとともに助け合いながら生きてきた。

笑顔を絶やさない強く明るい気性の持ち主。

ここぞという時の勇気と、人を愛する優しさを持ち合わせている。

「ドラガリアロスト」の主人公

主人公はアルベリア王家の第七位王子様です。王家の中では王位継承権が一番低くなっています

この主人公が王になってしまうのか、今後の展開が気になりますね!

名前が設定されていないようですが、仲間たちからどんな風に呼ばれるようになるのかが気になります。

主人公の詳細はこちら!

ゼシア

名前清純の巫女 ゼシア
CV茅野 愛衣
第七位王子の双子の妹で、イリア教会でも数少ない巫女のひとり。

幼い頃は泣き虫だったが、母を亡くしてからは気丈にふるまうようになった。

芯の強い性格で、兄のことを大切に思っている。

主人公の妹にしてヒロイン?

現在公開されているドラガリアロストの第2弾PVでは、ゼシアの姿が消える演出があります。

何らかの形で主人公の元を離れることになったゼシアを取り戻すことが旅の目的になる可能性大です。

ゼシアの詳細はこちら!

ナーム

名前ナーム
CVゆかな
双子が幼い頃に出会った不思議な妖精。

明るい性格で、一行のムードメーカーとなることも。

双子と交わした「どんな苦難も三人で一緒に切り抜けよう」

という約束を大事にしている。

旅の相棒兼マスコット

主人公の旅や、ゲームのチュートリアルなどをナビゲートしてくれる存在になりそうです。

シナリオにも大きく絡んでくるかも

ナームの詳細はこちら!

エルフィリス

名前エルフィリス
CV早見 沙織
イリア教会の女騎士。

若くして「聖騎士」の称号を得た類稀なる才媛。

しかし、現在は教会から「裏切りの聖騎士」との嫌疑をかけられ、

追われる身となっている。

勝気な性格だが、乙女チックな趣味を隠し持つ。

槍使いの聖騎士

主人公たちの旅に同行してくれる槍使いの女性。

裏切りの聖騎士」との嫌疑をかけられるようになった経緯が気になる所です。

エルフィリスの詳細はこちら!

ランザーヴ

名前ランザーヴ
CV小西 克幸
腕利きの傭兵。

荒っぽい風貌と言葉遣いの悪さから粗野な印象を受けてしまいがちだが、

義に厚い人情派で信念を持って行動している。

宴会好きで、たびたびハメを外しすぎてしまう。

頼れる兄貴分

肉体的にもかなり頼れそうな男性。タンクタイプでしょうか?

斧を使って戦い、仲間を守って戦ってくれることに期待したいです。

ランザーヴの詳細はこちら!

クラウ

名前クラウ
CV内山 夕実
霧の結界に閉ざされた聖城を数百年守り続けてきたフォレスティアの少女。

新たに聖城の主となる者を待ち望んでいる。

感情を表に出すことはめったにない。家事スキルは達人級。

何百年も生きる守り人の少女

数百年も霧の森の奥にある聖城を守り続けてきたフォレスティアという獣人の少女。

フォレスティアという種族が長生きなのかクラウが特別長生きなのかわかりませんが、数百年も見た目が変わっていなさそうです

クラウの詳細はこちら!

リュカ

名前リュカ
CV浅沼 晋太郎
故郷を愛するフォレスティアの青年。

表裏のないサッパリした性格で、考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。

イタズラ好きなせいで、しばしば妹から鉄拳をくらうが、

彼女をとても大事に思っている。

弓使いの獣人?

気の良さそうな見た目をしている青年。

森に住んでいるフォレスティアという獣人の種族で、身のこなしが良さそうです。

リュカの詳細はこちら!

リーフ

名前リーフ
CV櫻井 孝宏
アルベリア王国の近衛騎士団の団長。白燕騎士。

王家に対して絶対の忠誠を誓っており、王族からの信頼も厚い。

騎士たちの模範であり、国を愛する気持ちはとても強い。

主人公の良き相談相手。

王国の騎士団長

騎士団長を務めているということもあり、かなりの実力者であることが伺えます。

主人公の良き相談相手ということですが、王家に対して絶対忠誠を誓っているということで、主人公と別の王位継承者が争うことになったときにどちらの味方になるのか気になりますね。

リーフの詳細はこちら!

ハール

名前ハール
CVKENN
アルベリア王国の王都守備隊長。黒鴉騎士。

狡猾な性格で、王家に忠誠を誓いながらも、常に機を見て行動する。

名門貴族である近衛騎士団のリーフには対抗心を燃やしており、

何かとライバル心を見せることも。

王国の守備隊長

王国の守護隊長でありながら、何かと裏がありそうな男性。どんな風にストーリーに絡んでくるのか注目したい所です。

また、リーフとの関係性にも注目。どちらが主人公を守ってくれるのかはまだわかりません。

ハールの詳細はこちら!

シーリス

名前シーリス
CV朝井 彩加
王都近郊の森にある村に住むフォレスティアの少女。

物おじしない勝ち気なおてんば娘。

だが心の奥底にはやさしい一面もあり、無茶ばかりする兄のリュカをいつも心配している。

兄が何かやらかすと、つい反射的にボディブローを決めてしまう。

リュカの妹

活発そうなフォレスティアの少女。

リュカと共に登場して、ストーリーを盛り上げてくれそうです。

シーリスの詳細はこちら!ドラガリ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×