【DQR】各リーダーの特徴と戦い方【ドラゴンクエストライバルズ】

各リーダーの特徴

DQRを飾るさまざまな効果たちを徹底解説
▶カードの効果まとめはこちら

この記事では、ドラゴンクエストライバルズ(DQR)に登場する各リーダーの簡単な特色を紹介します。どのリーダーを選ぶか迷っているときは参考にしてみてください。

テリー

職業戦士
必殺技ジゴスパーク
テンションスキル稲妻の加護

装備することでリーダー自身が戦うようになる、武器カードがメインとなります。ユニットと共闘して勝利を目指しましょう!

テリーの評価とデッキレシピはこちら

ゼシカ

職業魔法使い
必殺技マダンテ
テンションスキル紅蓮の火球

特技カードを主体とした戦い方ができます。特技カードは使い捨てのカードとなりますが、それを補ってあまりある破壊力が持ち味です!

ゼシカの評価とデッキレシピはこちら

アリーナ

職業武闘家
必殺技閃光烈火拳
テンションスキルおてんば姫

全体的にコストが軽く、1ターン中にたくさんカードをプレイできるのが特色です。コンボのようにカードを繋げていきましょう!

アリーナの評価とデッキレシピはこちら

ピサロ

職業魔剣士
必殺技進化の秘法
テンションスキル魔族の騎士

最大MPを増加させるカードにより、相手よりも一手先に大技を仕掛けることが可能です。さらに必殺技によって、自身がデスピサロとなって戦います!

ピサロの評価とデッキレシピはこちら

ククール

職業僧侶
必殺技グランドクロス
テンションスキルいやしの波動

僧侶らしく、ユニットの回復を得意とします。ユニット同士の強力な組み合わせを維持し、力を合わせて戦いましょう!

ククールの評価とデッキレシピはこちら

トルネコ

職業商人
必殺技あらくれ呼び
テンションスキルお宝発見

ユニットを強化することを得意とします。あっさり倒されてしまってはもったいないので、1体1体のユニットを大事にして戦いましょう!

トルネコの評価とデッキレシピはこちら

ミネア

職業占い師
必殺技天変地異
テンションスキル水晶占い

2種類の効果からランダムに発動する”占い”カードが多く含まれています。しかし必殺技を使うと、なんと効果が両方とも発動するように!

ミネアの評価とデッキレシピはこちら

リーダーと職業

使えるカードが変わってくる

リーダーによって必殺技もテンションスキルも違いますが、さらに使えるカードも一部異なります

リーダーによってデッキの向き不向きがある

リーダーによって使えるカードが違うため、リーダーそれぞれが得意な戦い方、苦手な戦い方があります。

使えるカードやテンションスキルなどを考慮して、リーダーの戦いやすいデッキを組みあげてあげましょう。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【DQR】最強カードランキング!【ドラゴンクエストライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】武術稽古のカード評価と使い方【ドラクエライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】メタルボディのカード一覧と効果【ドラゴンクエストライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】配置システムについて【ドラゴンクエストライバルズ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×