【DQR】バーンゼシカデッキのデッキレシピと評価【ドラゴンクエストライバルズ】

DQRを飾るさまざまな効果たちを徹底解説
▶カードの効果まとめはこちら

この記事では、ドラゴンクエストライバルズ(DQR)のバーンゼシカデッキのデッキレシピの例とその使い方について紹介しています。デッキ構築の参考にお役立てください。

デッキレシピ

レシピ表

カード名MPスタッツ枚数
ユニット(10種類)
ゴースト12 / 12
みならいあくま11 / 22
マジックフライ11 / 12
くさった死体22 / 32
メイジキメラ22 / 32
わたぼう22 / 21
げんじゅつし33 / 32
はぐれメタル32 / 22
バアルゼブブ55 / 32
ガボ64 / 31
特技(6種類)
メラ0-2
メラミ2-2
やまびこのさとり2-2
セクシービーム3-2
魔力の息吹3-2
メラゾーマ4-2

リーダー

リーダーゼシカ
テンションスキル紅蓮の火球
必殺技マダンテ
ゼシカの詳細とデッキ一覧はこちら

解説

ひたすらに相手リーダーを狙い続ける

相手のライフを迅速に0にすることを目標としたデッキです。ユニットの攻撃と特技による直接ダメージを組み合わせ、うまく相手を追い詰めましょう。

勝利の方程式

序盤からユニットを大量展開

最初のターンから、ユニットの召喚は惜しみなく行いましょう。

ただしテンションスキル「紅蓮の火球」も積極的に使いたいので、テンションカードの使用も忘れずに。

特技の打ちどころは考えて

特技ダメージを増やすげんじゅつし、特技を何か使うたびにダメージを発生させるみならいあくまなど、特技と相性のいいユニットが多く含まれています。

特にメラは0コストで打てる=いつでも打てるダメージ特技です。メラがメラゾーマと間違われるほどになることはありませんが、今メラを打つべきなのかはその都度考えて損はないでしょう。

特技カードで追い詰める

相手に直接ダメージを叩きこめる特技カードならば、ウォールだろうとにおうだちだろうと関係なくリーダーへダメージを与えることができます

ユニットで足りない分は、メラ系3種6枚とテンションスキル「紅蓮の火球」をぶち込みましょう!

意外と役立つセクシービーム

相手ユニットを味方にするセクシービームは、ダメージの底上げだけでなく相手のウォールを崩す使い方もできます。

なんとなくユニットを奪取するだけでなく、相手の陣形にも気を配ることで勝てる試合がグッと増えますよ!

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【DQR】アンルシアのカード評価と使い方【ドラクエライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】錬金おすすめカード一覧【ドラゴンクエストライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】ランプピサロデッキのデッキレシピと評価【ドラゴンクエストライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】スライムトルネコデッキのデッキレシピと評価【ドラゴンクエストライバルズ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×