【DQR】ゾンビピサロデッキのデッキレシピと評価【ドラゴンクエストライバルズ】

DQRを飾るさまざまな効果たちを徹底解説
▶カードの効果まとめはこちら

この記事では、ドラゴンクエストライバルズ(DQR)のゾンビピサロデッキのデッキレシピの例とその使い方について紹介しています。デッキ構築の参考にお役立てください。

デッキレシピ

レシピ表

カード名MPスタッツ枚数
ユニット(10種類)
がいこつ11 / 22
くさった死体22 / 32
マドハンド31 / 12
ウィッチネイル32 / 32
ワイトキング42 / 22
マッドフィンガー43 / 32
リビングデッド42 / 62
ブラッドハンド62 / 22
タタリ御前65 / 52
バラモスゾンビ90 / 92
特技(5種類)
闇への供物1-2
闇の束縛2-2
魔界の雷3-2
暗黒の闘気4-2
地獄からの呼び声5-2

リーダー

リーダーピサロ
テンションスキル魔族の騎士
必殺技進化の秘法

解説

物量こそが正義

ただでは死なないゾンビ系のカードで粘り強く戦うことをコンセプトとしたデッキです。

ピサロの専用カードにはゾンビと相性のいいカードがいくつか存在し、サポートしていく形をとります。

勝利の方程式

ユニット数を稼ぐ

マドハンドマッドフィンガーなどのカードは、自分だけでなく他にユニットを何体も連れてくることができます。

ワイトキングなどのような全体強化のカードはこれら複数体ユニットと相性がいいので、積極的に利用していきましょう。うまく使えれば、ゾンビの総攻撃で相手が瀕死になることも?

ゾンビたちをアンコール、地獄からの呼び声

このゲーム中に死亡したユニットをランダムに手札に加える地獄からの呼び声によって、後続がなかなか途絶えません。それが3枚も帰ってくるとなると、期待も高まります。

場に戻す効果ではないのでコストの支払い直しとなりますが、逆に言えば召喚時の効果も再利用でき、たとえばマドハンドなどが戻ってきた場合にはまた場がゾンビだらけになります

最後の最後にバラモスゾンビを召喚

バラモスゾンビは9コストのユニット。召喚するまでに死亡していたゾンビの数だけ攻撃力があがるので、このデッキとは好相性です。

出たターンに仕事ができないのが玉にキズですが、そのプレッシャーはかなりのもの。前座のゾンビたちに疲弊した相手を叩きのめすには十分です。

書き込む

画像をアップする
×