【DQR】ゲームモード紹介【ドラゴンクエストライバルズ】

リセマラ&最強カード徹底解説!
▶リセマラランキングはこちら
▶最強カードランキングはこちら

この記事では、ドラゴンクエストライバルズ(DQR)で遊べるモードそれぞれを紹介します。

対戦モード(バトル・ソロプレイ)

バルカドの塔(ランクマッチ)

自分が組んだデッキを使って他のプレイヤーとマッチング対戦する、DQRにおいてスタンダードなモードです。

バトルに勝利すると獲得できるポイントを集め、より上位のランクを目指していきます。

ランクマッチの詳細はこちら

トレーニング(ソロプレイ)

トレーニングは、ソロプレイのモードの一種です。各リーダーごとの基本となる戦い方を学ぶことができます。

慣れてくるとほとんど遊ばなくなるモードですが、時折初心にかえってプレイしてみると意外な発見があるかも?

AIバトル(ソロプレイ)

AIバトルはソロプレイのモードで、コンピュータ相手の対戦をすることができます。

組んでみたデッキがしっかりと機能するかどうかを確かめるのに、丁度いいモードですね。

カード

錬金やデッキ構築

”カード”を選択すると、デッキ編成やカード一覧の確認、カードの錬金をすることができます。

カードの錬金システムについてはこちら

ショップ

カードパック購入

カードパックは、βテストでは100ゴールドチケットで購入することができました。課金アイテム(ジェム)を利用しても購入できます。

βテストの段階ではカードパックは6枚入り、うち1枚がレア(★1)以上確定という風になっていました。

ゴールドを稼いで定期的にパック購入を

主にバトルで獲得できるゴールドを消費して、カードパックを購入することができます。

他にも課金アイテムで購入することも可能ですが、できるだけゴールドで済ませたいところですね。

ゴールドの効率的な集め方はこちら

βテストでは遊べなかったモード

フリーマッチ

フリーマッチは、ランキングに関わるポイントの増減のない、純粋な対戦を楽しむことができるモードです。

ルームマッチ

ルームマッチは、知人友人と対戦をするためのモードです。”部屋”を立てることで、他のプレイヤーを部屋に招待して対戦することができます。

おすすめデッキ

おすすめデッキは”カード”のなかのモードの一つですが、βテスト中では使用できませんでした。

おすすめというだけあって、使用率の高いデッキなどさまざまなデッキを公式がピックアップして紹介してくれるものと思われます。

闘技場

いざないの闘技場では、ランダムで選出されたリーダーやカードを選択していって、即席デッキを作成して挑むモードです。

全てのカードをレンタルで利用できるので、手元のカードが少ない方でも安心して参加できるモードとなっています。

闘技場の詳細はこちら

 

ギルド

ギルドといえば他のプレイヤーと交流するための、いわばグループ・チームのようなものです。

メンバーの試合観戦、チャットによる即時アドバイス、デッキレンタルなど様々な便利機能が利用できます。

ギルドについてはこちら

 

関連記事一覧

ランキング

最強デッキリセマラ最強リーダー最強カード
全カード一覧

職業別カード一覧

共通戦士武闘家僧侶
魔法使い魔剣士商人占い師

種族別カード一覧

スライム系ドラゴン系ゾンビ系冒険者
ホームへ戻る
おすすめ記事

【ドラクエライバルズ(DQR)】最新Tier表/環境TOPデッキ【11/11更新】

GameOpera編集部

【DQR】デッキ相性・勝率一覧【ドラクエライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】僧侶(ククール)の評価とデッキレシピ一覧【ドラクエライバルズ】

GameOpera編集部

【DQR】ミッドレンジククールのデッキレシピと評価【ドラクエライバルズ】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×