【DQR】錬金石の稼ぎ方と使い道【ドラゴンクエストライバルズ】


編集者:

リセマラ&最強カード徹底解説!
▶リセマラランキングはこちら
▶最強カードランキングはこちら

この記事では、ドラゴンクエストライバルズ(DQR)において錬金石を稼ぐ方法と、その使い道について紹介していきます。

錬金石の入手方法

カードを分解しよう!

錬金石は、カードを分解することでのみ獲得することができます。

分解によって得られる錬金石の数は、レアリティが高ければ高いほど多くなります

プレミアムカード

プレミアムカードとは、キラキラ光るようなエフェクトを伴うカードです。各カードにプレミアムカードは用意されていますが、通常のカードと効果に違いはありません

エフェクトが異なる以外に、分解する際に錬金石を多くもらえるという点があります。また、デッキ編成の際はノーマル・プレミアムの区別はありません(合わせて2枚まで、★3はどちらか1枚のみ使用できます)。

レジェンドレアのプレミアム

レジェンドレアのプレミアムカードは、1枚分解するだけでスーパーレア(★2)のカードを3枚生成できるだけの錬金石を獲得できます!

また、デッキに1枚しか組み込めない為、ダブったら即分解対象

レジェンドレアがダブって片方がプレミアムだった場合、プレミアムにこだわりを持っていない方は、是非プレミアムの方を分解しましょう!

入手可能な錬金石数

レア度入手できる錬金石数
ノーマルプレミアム
星3
7002400
星2160600
星14070
星01025
分解おすすめカード一覧はこちら

錬金石の使い道

カードを作り出す(錬金する)

錬金石を使って、欲しいカードを新たに作り出すことができます。

ただし、錬金によってプレミアムカードを入手することはできません。プレミアムカードを入手するには原則パックから出す必要があります。

分解したカードを生成しないように!

分解で得られる錬金石より、錬成で消費する錬金石の方が圧倒的に多くなっています。

1枚のカードを分解して、同じカードを生成するとなると、差額分が丸々ムダになってしまいますので、誤って必要なカードを分解しないよう、分解の際には十分注意しましょう

錬金に必要な錬金石数

レア度消費錬金石数
星3
3000
星2800
星1200
星060
錬金おすすめカード一覧はこちら

関連記事一覧

ランキング

最強デッキリセマラ最強リーダー最強カード
全カード一覧

職業別カード一覧

共通戦士武闘家僧侶
魔法使い魔剣士商人占い師

種族別カード一覧

スライム系ドラゴン系ゾンビ系冒険者
ホームへ戻る

書き込む

画像をアップする
×

コメント(2)

  1. 2 名無しさん

    まあリセマラがエアプ丸出しだしアフィ目当てで適当に書いてるだけなんだろうな

    2017年12月23日 07:45

  2. 1 名無しさん

    プレレジェとか一度砕いたら同じのは二度と手に入らないレベルなのに砕くの推奨とか割と狂気

    2017年12月23日 07:45