【ドラコロ】配信日と事前登録情報【ドラゴン&コロニーズ】

ドラコロ(ドラゴン&コロニーズ)の事前登録情報とゲーム内容について記載しています。

事前登録情報

2018年に登録開始か

ドラコロの事前登録は2017年6月現在行われておりません。事前登録は恐らく配信開始となる2018年から開始されると思われます。

▼公式サイトはこちら

ドラコロのリリース開始はいつ?

2018年配信開始予定と明記されていますので、2018年以降となることは間違いないでしょう。丁度1年後くらいの2018年夏配信なども可能性としてありそうです。

▼公式サイトはこちら

箱庭同士でガチバトル!

ハコロニーを育てろ!

自分だけの国、それがハコロニーです。ハコロニーには3つの領土が存在し、それぞれ「国土面」、「紋章面」、「王都面」があります。自分だけのハコロニーを育成し、強くしていくのです!

国土面の役割

自由に国づくりをしてもらうための4つの国土面。城砦を築くも良し、畑や工場を作るも良し。バトルではこの4面の中のどこかが戦場になる。

紋章面の役割

ほかのハコロニーと合体するための紋章面。六面のうち一面は必ず紋章面になっており、王国の強さが表れる。

王都面の役割

紋章面の反対側はかならず配置される王都面。バトルの展開次第では王都決戦の場になることも。

敵のハコロニーを陥落させよ!

育成要素は敵を迎える為にあります。紋章面を合致させたら開幕の合図だ!ほかのプレイヤー達と助け合ったり、競い合える、マルチバトルがメインとなるゲームシステムです。

攻略要素を抑えるべし

ハコロニーには三すくみや配置による有利不利が存在。しっかりと把握してより有利にバトルを進めていきましょう。トドメは「ハコ回転」!上手く使えば形勢大逆転のチャンスとなりますよ!

有利な配置

相手の防衛拠点を先に破壊したほうの勝利となります。

キャラクターや施設の配置が勝敗を左右するため各ユニットの相性を考えて戦術的に配置していきましょう。

基本の3すくみについて

「人間」「巨獣」「大砲」にはそれぞれ相性があります。一緒に設置するキャラクターの編成次第ではオールラウンドな無敵ステージを作れちゃうかもしれません。

必殺「ハコ回転」とは

バトルの中の重要なキーワードにあたるようです。エナジーゲージをためることで使用可能となります。今まで不利だったステージを変更することで一発大逆転のチャンスが。

ドラコロの基本情報

ストーリー

古の頃ーはるか天空には竜の神が作りし、
“ハコロニー”とよばれる無数の浮島があった。
六面の大地に王が降り立つと国が生まれ、多様な種族がつどいあう・・・

勇敢なる檄で軍勢を導く人間種、空を割く咆哮で戦場を圧する巨獣種、
異型の姿で闇の力を操る魔族種・・
王の統治のもとそれらは互いに助け合い共生する楽園となる。

しかし竜の血は戦いを求めた。
島と島がつながるとき2つの王国は武器を携え進撃する。
国土を築き、民を愛し、敵国を討つ・・
マスタードラゴンの祝福をもとめ王たちは競い合う。

基本情報

タイトルドラゴン&コロニーズ(ドラコロ)
対応機種iOS / Android
ジャンルハコ庭バトルRPG
価格基本プレイ無料(一部有料)
公式サイトhttp://www.level5.co.jp/level5comcept/dracolo/
おすすめ記事

【アナザーエデン】アドミラルの書の入手方法と対応キャラ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】アマゾネスの書の入手方法と対応キャラ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】アマテラスの書の入手方法と対応キャラ【アナデン】

GameOpera編集部

【アナザーエデン】イーラブラスターの書の入手方法と対応キャラ【アナデン】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×