【FLO】操作方法について【ファンタジーライフオンライン】

ファンタジーライフオンライン_ロゴ

この記事では、ファンタジーライフオンライン(FLO)の基本となる操作方法について説明します。

攻撃

タップで構え、再度タップで攻撃

flo_attack

画面をタップで武器を構え、もう一度タップすることで攻撃をすることができます。

flo_combo

連続してタップすることで攻撃がコンボになります。ライフによってコンボが異なるほか、ライセンスが上がることで強力なコンボになるライフもあります。

kamae

画面の左下の剣のマークがOFFになっていたら構えている状態です。この状態で画面をタップするとONに切り替わります。

画面長押しでチャージ攻撃

flo_roundattack

画面を長押ししてパワーをチャージし、パワーが溜まりきったところで指を離すとチャージ攻撃をすることができます。チャージしながらでもゆっくり移動することができます。

ただしチャージ攻撃にはSPを消費します。SPが不足しているときはチャージ攻撃をすることができません。

移動

タッチ・スライドで移動

flo_move

画面のどこでもいいのでタッチしながら、スライドします。そうすることで、スライドした方向へ移動をすることができます。

構え+移動でステップ

flo_step

構えている状態で画面タッチ→スライド(移動のコマンド)をすると、ステップします。短い距離を素早く移動することができるので、敵の攻撃を回避するのに使えます。

長い距離を移動するのには向かないので、普通に歩きたいときは構えを解きましょう

その他の戦闘中の操作

味方を復活させる

flo_wakeup

味方が倒れてしまったときは、近寄ってタップすることで復活させることができます。

ただし、回数には制限があるため、気をつけましょう。

会話パート

talking

タップで話が進む

会話パートでは、画面をタップすることで話が進みます。

そのほか、画面下部の3つのボタンを使うことができます。

「オート」で会話を自動送りに

画面右下の「オート」を押すと、画面をタップしなくても会話が自動的に進むようになります。

何か作業の片手間にする場合にはいいコマンドですね。

「スキップ」で会話を飛ばす

画面左下の「スキップ」を押すと、会話そのものを飛ばします

とにかく手っ取り早くゲームを進めたい場合にはいいコマンドですね。

「ログ」で会話をさかのぼる

真ん中の「ログ」を押すと、今表示されている会話より前の発言などを確認することができます。

「あれ、いま大事なこと言ってたような…」といった場合にはいいコマンドですね。

おすすめ記事

【ドラクエライバルズ(DQR)】最新リセマラランキング!【2/18更新】

GameOpera編集部

【ファンタジーライフオンライン(FLO)】最新キャラクターリセマラランキング!【2/18更新】

GameOpera編集部

【オーディンクラウン(ディンクラ)】キャラクター最新版Tier表/最強キャラ一覧【2/18更新】

GameOpera編集部

【オーディンクラウン(ディンクラ)】キャラクター最新版Tier表/最強キャラ一覧【2/18更新】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×