【FLO】ビレッジの活用方法【ファンタジーライフオンライン】

tmp20170126_1

「ファンタジーライフオンライン」の新要素「ビレッジ」と、その活用方法について掲載します。

ビレッジとは?

主人公の拠点となる場所

tmp20170127_2

オンラインで実装される新要素。主人公が冒険の拠点にする場所です。

最初は何もない殺風景な場所ですが、家を建て、仲間を増やしていくと、どんどん活気を増していき、1つの小さな町のようになります。

様々な建物

武器や防具を買うため武器屋、回復アイテムや素材を扱う雑貨屋、それぞれのライフの訓練場。

これらの施設を建ててビレッジを大きくし、ゲームを充実させましょう!

訓練場

tmp20170127_4

特定のライフの訓練を行うことができる施設です。

ただし、1つの施設につき1種類のライフしか訓練できず、しかも人数制限付きです。

カフェ

tmp20170127_5

ビレッジで暮らすキャラクターたちの憩いの場。

ファンタジーライフシリーズの要素の1つである「ハッピー」に関わる施設と予想されます。

自分好みにカスタマイズ!

ビレッジでは、自分の好きな場所に好きな建物を置くことができます。

多種多様な施設から自由に選択して、自分だけのビレッジを発展させていきましょう!

とはいえ、最初から何もかもが自由にできるワケはなく・・・

成長は主人公と共に?

tmp20170127_7

土地には大きな岩が沢山転がっていて、場所を塞いでいます。始めのうちは、欲しい建物を思い通りの場所に建てることはできなさそう

建てられる施設は、主人公のレベルやライフのランクなどで制限されていることでしょう。

ストーリーの進行やレベル・ランクの上昇で、岩を除ける事ができるようになり、建てられる施設が増えていくようになるはず!・・・と思ったら。

tmp20170127_10

「ビレッジにごろごろと転がるおじゃまな岩を、撤去することができる。」

どうやらβ版では、こんなアイテムが登場したみたいです。しかし、そもそもこれを手に入れる事が容易ではなさそう・・・。

アップグレードで充実!

tmp20170127_9

右端のコマンド「アップグレード」で施設のレベルを上げると、例えば武器屋や雑貨屋といったショップでは商品の種類が増えていきます!

訓練場の上限人数の解放や、選択できる訓練の追加など、様々なメリットが期待できます。

訓練場を使いこなそう!

訓練で経験値をゲット!

tmp20170127_6

時間経過で経験値を貰える施設。訓練場に応じたライフのキャラクターを任意で選択できます。

画像は30分の時間をかけて300の経験値が入るものですが、矢印を見るに、他にも種類があるようです。

より長い時間をかけて、より多くの経験値を手に入れられるものが続くと予想できます。

他にも・・・?

tmp20170127_8

訓練選択の前に、実はこんなメニューが挟まってきます。

施設のグレードアップによって解放される項目でしょうか。

もしかしたら、スターの試練クリアでしか貰えない「スター」の、貴重な入手経路になる可能性も!?

おすすめ記事

【ファンタジーライフオンライン(FLO)】最新キャラクターリセマラランキング!【2/24更新】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【FLO】効率的なレベルアップの方法【ファンタジーライフオンライン】

GameOpera編集部

【FLO】ライフ一覧【ファンタジーライフオンライン】

GameOpera編集部

【FLO】フィールド一覧【ファンタジーライフオンライン】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×