【FLO】お金(リッチ)の効率的な貯め方【ファンタジーライフオンライン】


編集者:

tmp20170126_1

「ファンタジーライフオンライン」の通貨「リッチ」の稼ぎ方について掲載します。

※リリース前につき、βテスト版や過去作の情報を参考に記載しています。

「リッチ」って何?

tmp20170127_11

何をするにも・・・

ファンタジーライフシリーズの通貨のことです。

武器防具の購入、物を作るための素材の購入、施設の建設などなど、リッチの使いどころは多岐に渡ります。

どのRPGでも、上手に貯めて上手に使わなければ、必ず資金難に陥ります!

リッチを稼ぐ方法

モンスターを倒す

tmp20170127_12

戦闘系のライフが一番得意とする稼ぎ方です。

ただしボスモンスターならともかく、ザコモンスターが1体につき落とすリッチの量は、決して多いとは言えません。

敵の落とすアイテムも

同じ敵を何度も倒していると、一定のアイテムが有り余ってしまう、という事態になるかもしれません。

そんなときは必要な量だけ残して売り払ってしまうのも手。物によっては、モンスターを倒すより稼げるかもしれません。

作ったものを売る

モノ作りに携わるライフは、コレが主な収入源になります。しかし実際の収入は、作ったものの値段から素材の購入に充てたお金を差し引いた額です。

材料費をあまり嵩ませないようにするのが、この方法での最大の注意点です。

お願いを達成する

ある人物から依頼をもらい、その内容を達成して報酬を受け取るという手段です。

特定のアイテムを一定数調達する、あるモンスターを討伐するなど、内容は様々です。

報酬額は難易度に比例します。「明らかに実力不足けど報酬が多いから」と無理をせず、アバターのレベルに相応しい難易度のお願いをこなしましょう。

稼ぐだけか全てじゃない

倹約、節約!

どれだけ沢山稼いだって、金遣いが荒ければ焼け石に水。

物を作るのに必要な材料がモンスターのドロップで手に入るなら、根気よく対象のモンスターを倒して、購入する個数を減らしましょう。

ライフを兼業しよう

一番出費を抑えられる手段は、自分で取ってきた物を使って作った物を売る!

特に相性が良いのはこれらの組み合わせです。

釣り人と料理人

flo_釣り人flo_料理人

料理人のレシピには、魚だけで作成できる料理もあります。

採掘師と鍛冶屋

flo_採掘師flo_鍛冶屋

手軽に武器を作ることができるので、戦闘系ライフとの相性も良好です。

木こりと大工

flo_木こりflo_大工

大工が作る物の中には宝石を必要とするものもあるので、他の組み合わせと比べると効率が悪いかもしれません。色々とお試しあれ!

書き込む

画像をアップする
×