【FLO】リセマラの効率的な方法【ファンタジーライフオンライン】


編集者:

FLO(ファンタジーライフオンライン)で効率的にリセマラする方法について記載しています。最初のスタートダッシュを行うなら必須です!参考にして攻略を効果的に進めていきましょう!

リセマラ時間短縮で気をつけること

データ通信量は大丈夫?

アプリをインストールしたあと、一番最初に大きな容量をダウンロードする必要があります。ご自宅で行うか、Wi-Fiスポットを探しておきましょう。

FLOではありがたいことに、チュートリアル用のデータ+αをダウンロードするという選択肢が存在します。それでも300MB近くの通信容量となるので、Wi-Fiでのダウンロードをオススメします。

会話はどんどんスキップ

たびたび会話が発生しますが、画面左下の「スキップ」を押すことで飛ばせます。

一部スキップを押さない方が早く終わる(1~2文)ものもありますが、箇所を覚える手間を考えると全部スキップしてしまったほうがいいでしょう。

高速リセマラの手順!

チャート

  1. FLOをインストールする
  2. チュートリアルを終了させる
  3. ガチャから当たりが出ればリセマラ終了
  4. 当たりが出なければアンインストールして、1からやり直し

インストール

前述のとおり、ダウンロードするデータの容量を選択することができます。

リセマラに際しては、一番上のミニマムサイズで十分でしょう。リセマラが終了してから、フルサイズをダウンロードしても何も問題ありません。

アバターを決める

アバターは後で変更することができません。どのようなキャラにするのかあらかじめ決めておきましょう。

序章クエスト

右上の「》」のボタンを押すとスキップできます。ここでは戦い方をレクチャーしてくれますが、不要なら飛ばしてしまいましょう。

名前の入力~報告

ボス戦後のムービーは画面タップで飛ばせます。ムービーが終わると名前を聞かれますが、名前は後から変更可能です

その後は女神像(マップ右方向)を復活、スター像(マップ左方向)を復活、という流れです。いずれも画面に指示が出るので、これといって難しいところはないでしょう。

ライフを決める

12種あるライフのなかから、自分のライフを決定します。どれにするかをあらかじめ決めておけばスムーズですね!

チュートリアルガチャを引く

ようやくガチャを引くことができます。ガチャは仲間召喚と装備召喚の2種類、それぞれ3回まで引き直すことができます。

チュートリアルガチャでも★5キャラ・武器・防具は登場するので、ぜひとも頑張ってください。

リセマラ当たりキャラランキングはこちらリセマラ当たり武器・防具ランキングはこちら

書き込む

画像をアップする
×