【バンドリ!】ゲーム内容予想【ガルパ】


編集者:
▼こんなのLV25じゃない!?難易度の割に簡単な曲まとめ!

▶ついに登場!協力ライブ用最強編成!
▶衣装リスト随時追加!リセマラランキング

▶オススメ最強編成はこちら
▶フレンド募集掲示板はこちら

この記事では、バンドリ!ガールズバンドパーティ(以下、ガルパ)のゲームの内容を、同じくブシモのゲームである「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」(以下、スクフェス)から予想していきます。

アドベンチャーパート

ストーリーを進めて楽曲解禁

バンドリ!ガルパ

スクフェスでは「ストーリー」と呼ばれるモードで、話の流れから楽曲をプレイし、クリアすることで楽曲を解禁することができました。

バンド活動から曲を作ったり曲に出会ったりすることは自然な流れなので、おそらくその形式を踏襲すると考えられます。

キャラとコミュニケーションをとってアイテムゲット?

また、ストーリーやサイドストーリー(キャラで特定の条件を満たすと発生)の各章の話を読み終えることで、有料アイテムである「ラブカストーン」をゲットすることができました。

ガルパにおいても、同様のシステムは存在するものと思われます。よって特に無課金でプレイする方は、登場するキャラとしっかりコミュニケーションをとることが重要になるでしょう。

イベント関連

期間限定イベントなどに期待

bandrigame

スマホゲーでありがちな期間限定イベントは、音楽のスマホゲームでも存在します。スクフェスでも、そういった形式のイベントが存在しました。

以下、スクフェスで開催されたイベントの種類を紹介します。

アイコンコレクション

楽曲中に特殊なアイコンが登場し、そのアイコンを押すことで特殊なポイントがたまります。ためたポイントを使って、期間限定の楽曲がプレイできるという形式です。期間中にプレイして得た累計ptで競います。

初回イベントのアイコンがマカロンだったため、「マカロン」「マカロンイベント」などと呼ばれることも。期間限定の楽曲をプレイすることができるので、それを目当てにプレイする人もいるようです。

スコアマッチ

他の人とオンラインでマッチングし、ランダムに決められた楽曲を同時にプレイしてスコアを競うものです。選択した難易度や順位によってポイントが獲得でき、その総計を競います。

点数を競い合うことから敬遠する人もいるようですが、ランダム選曲の中には隠し曲も含まれているため、楽曲を全解禁していない人にとっては未解禁の曲をプレイするチャンスともなっています。

メドレーフェスティバル・チャレンジフェスティバル

楽曲を連続してプレイするイベントです。連続してプレイしている間は楽曲と楽曲の間で体力とコンボを引き継ぐため、たくさんコンボを稼げる一方でやや上級者向けとなっています。

関連ページ一覧

フレンド募集掲示板協力ライブ掲示板

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復判定強化スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
バンドリ攻略Wikiはこちら!

書き込む

画像をアップする
×