【バンドリ!ガルパ】初心者向け記事まとめ

海を満喫したら、次は夏祭り!
▶イベント「鼓動重なる花火大会」

この記事では、バンドリを始めたばかりの方へ向けた記事を紹介しています。

ゲームを始めて最初はなにをやればいいの?

まずはリセマラから

序盤をサクサク進めたいならまずはリセマラから。レアリティの高いキャラは発揮値が高いので高いスコアが出やすく、さらにライフ回復などのスキルも効果が大きいです。

最新リセマラランキング序盤にやるべきことまとめ

レアリティの高いキャラがいてもリズムゲームの難易度自体に影響はありませんが、それでも高レアのキャラを持っておきたい理由があります。

発揮値の高いキャラが重要な理由

特訓などの素材(かけら)を入手する主な手段はライブとなるのですが、ベテランライブならば入手が難しいかけらも比較的手に入りやすくなっています。

ベテラン入りする為には総合力(発揮値の合計)12万を目指す必要があります。この12万という数字はかなりシビアな条件となっています。

キャラクターの総合力にかかっているのでレアリティの高いキャラは非常に重要となります。出来れば星4を入手してプレイしていきたいところですね。

ベテラン入りに向けての記事はこちら

ライブ(リズムゲーム)は遊び放題!

スタミナなし、遊びたいときに遊べる!

リズムゲームとなっている「ライブ」は、いわゆるスタミナが存在しません!好きな曲をとことんプレイするも良し、全曲クリアを目指すも良しです!

楽曲の一覧はこちら楽曲の解禁方法はこちら

リズムゲームのルールは?

リズムゲームで登場するアイコンはいくつか種類があり、それぞれルールがあります。うまくプレイして、目指せフルコンボ!

リズムゲームの遊び方はこちら曲をクリアするためのコツはこちら

ゲーム内で使うコイン(お金・ゲーム内通貨)はあるの?

ガチャなどに使う「スター」など様々

いくつかの種類があります。特にスターはガチャを引くのに使うので、課金以外での入手方法も知っておきましょう。

スターの入手方法についてはこちらミッシェルシールの集め方と使い方

キャラクターのレベルを上げたい

カードのレベルは練習で行なえます

各カードは練習によってレベルを上げていくことが出来ます。練習には練習チケットが必要です。練習チケットは基本的にライブを行うことで手に入れることができます。

練習で効率よくレベルを上げる方法

特訓やエピソード解放でさらにステータスアップ

レベルが最大になっても特訓というシステムがあります。最大レベルからまだレベルアップできるようになるので、かけらと奇跡のクリスタルがあればぜひ行っておきましょう。

また、各カードに用意されているエピソードを解放することで、同様に能力値を上昇させることができます。同時にスターも獲得できるので、一石二鳥ですよ!

特訓について

かけらの入手はどこから?

各属性のかけらはライブで手に入れることができます。かけら(大)に関しては協力ライブのベテランが主な入手場所となります(通常のライブでもまれに出現します)。

奇跡のクリスタルの入手方法と使い方

その後は何をすればいいの?

ライブをこなして、会話を楽しむ!

バンドリの会話パートは多種多彩で、網羅し切るのは非常に大変です。ライブを行ったり、何かアクションを起こした時に見ることが出来ますので新しい会話を見つけ次第楽しんでいきましょう。

ライブでは協力ライブで腕を磨いたり、アイテム集めに奔走してお気に入りのカードを強化していくことになります。スタミナがないのでずっと遊び続けることもできちゃいます!

ぜひとも楽しいバンドリライフをお過ごしくださいませ!

1コマ漫画まとめはこちら序盤攻略のコツはこちら

関連ページ一覧

協力ライブ掲示板イベント一覧

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復
判定強化スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
風流に浴衣で花火見物。イベント「鼓動重なる花火大会」
おすすめ記事

【バンドリ!ガルパ】ふわふわ時間の楽曲詳細【カバー楽曲】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】スタンプ一覧

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】回復スキルキャラ一覧

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】名前をデコレーションする方法

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×