【バンドリ!ガルパ】イベント「りみのプレゼントソング」攻略

体育祭ではぐみ達が大暴れ!
▶イベント「涙のスマイルアンカー」

この記事では、バンドリ!ガルパ(ガールズバンドパーティ!)の第4回イベント「りみのプレゼントソング」の攻略をしていきます。

イベント概要

イベントPを獲得して報酬ゲット!

プレイしているみなさんにはもうお馴染みのルールですね。イベント期間中にライブをプレイすると、結果に応じて「イベントP」を獲得できます。

このイベントPを集めることでイベントストーリーを解放したり、達成報酬を獲得したりできます。

イベントPを効率良く稼ぐ方法はこちら

開催期間など

基本情報

イベント名りみのプレゼントソング
期間2017/04/21 15:00
~ 04/28 20:59

イベント詳細

イベント新曲キミにもらったもの
特効タイプ
(+20%)
パワフル

特効キャラ(+10%)

香澄
capd20170109
たえ
capd20170109_1
りみ
capd20170109_2
沙綾
capd20170109_3
有咲
capd20170109_4
オススメ編成はこちら!

攻略記事一覧

基本情報

イベントP・ランキング報酬一覧
イベントストーリー

攻略情報

ミッシェル最中の入手方法と使い方
楽曲の演奏時間一覧
イベントで効率のいい楽曲一覧

ガチャピックアップ新メンバー

期間限定ガチャ「プレゼント For You」から追加された新メンバー!

イベントのポイントアップ効果が最大倍率ですので、是非ゲットしましょう!

花園たえ[パジャマでお邪魔]

なんとなく聞き覚えのあるようなタイトル。

うさ耳フードとうさ尻尾が付いたパジャマ姿という、なんともあざとい特訓前の画像は必見です!

「パジャマでお邪魔」の詳細はこちら!

山吹沙綾[がんばれパン]

特訓前の画像は、袋いっぱいのチョココロネを抱える沙綾と、嬉しそうに手を広げる香澄。

エピソードのタイトルから、この2人もしくはりみを除いたポピパの4人で作って、りみに差し入れするのでしょうか。

「がんばれパン」の詳細はこちら!

市ヶ谷有咲[5人でお泊り]

白ベースの衣装に担当色の紫と花のピンクで、清楚でありながら華やかな印象

ところで、その体の角度だと、まっすぐ立ったらキーボードに手が届かなくない?

「5人でお泊り」の詳細はこちら!

累計ポイント報酬

牛込りみ[憧れのお姉ちゃん](150,000P)

今回のイベントの主役であろう、りみが★3報酬となっています。大量のお花とリボンに囲まれて、カードイラスト全体でプレゼントを表現したかわいらしい一枚です。

ところで右手のお花には手紙が付いていますね。何が書かれているか、よく見れば読めそうで…読めない?

「憧れのお姉ちゃん」牛込りみの詳細はこちら

戸山香澄[最初のお客さん](30,000P)

ギターを持った、いつもの元気な香澄ちゃんですね。お客さん要素がどこにもないように見えるのですが…。

あるいは、最初にお客さんが来て喜んでいる香澄という線も?

「最初のお客さん」戸山香澄の詳細はこちら

前回からの変更点

開催期間が1日長い!

今まで7日間(150時間)だったものが、丸々24時間長い8日間(174時間)の開催となっています!

ボーダーの推移などを観察して慎重にプレイしている方々は、くれぐれも1日の計算を見誤らないように…。

プレイ結果が一定基準以下でイベントPが獲得できなくなる

アナウンスにあったルール追加がこちら。各所でたびたび話題となっていた、協力ライブに参加するだけで放置し、他のプレイヤーの点数でイベントPを獲得することに対する処置とみて間違いないでしょう。

イベントPをもらえない基準は、どうやら総アイコン数の半分以上(50%以上)のミスのようです。多少無茶しても上回れるラインではありますが、せっかくの協力なのでFEVER入りが安定するレベルで臨みたいですね。

FEVERの入り方と効果についてはこちら

[参考]次回以降のルール変更について

5月の下旬を目処に、ライブブースト(LB)さらにルール変更がアナウンスされています。

  • LBの上限値を増加
  • ライブで消費するLB数の数の設定

後者については、第1回イベント「SAKURA*BLOOMING PARTY」での仕様ですね。ライブブーストを効率よく使えるようになれば、よりイベントが走りやすくなりますね。

また、以降のアップデートにおいても仕様の追加がなされる可能性があります。よりよいプレイ環境に期待しましょう。

イベントの効率の良い進め方

まずはメンバー編成を見直そう!

今回のイベントではパワフル属性のカードがポイントを多く貰える仕組みとなっています。よってパワフル属性で固めたほうが有利ということ。

協力ライブを行う場合でも、パワフル属性のカードを積極的に活用していきましょう。

パワフル属性のカード一覧はこちら

ポピパのメンバーは獲得イベントPがアップ!

また、イベント限定の特殊能力としてPoppin’Partyのカードチョイスで更にポイントが10%加算されます。ポイント稼ぎには欠かせません。

香澄
capd20170109
たえ
capd20170109_1
りみ
capd20170109_2
沙綾
capd20170109_3
有咲
capd20170109_4

オススメのユニット編成

最適解となる最強おすすめユニット編成に関しては以下のページでまとめています。

おすすめ最強ユニット編成についてはこちら

ライブをひたすらこなす!

プレイすればするほど、イベントPを獲得することができます。またLBを消費することで、通常の5倍のイベントPを獲得できます。ライブを行うほどイベントPは増えていきます。よってライブを行う事こそ王道なり!

更に協力ライブの場合は獲得ポイントは5人の合計スコアを参照に!FEVERの恩恵でスコアも伸びやすいので、ダンゼン協力ライブがおすすめですね!

協力ライブ募集掲示板はこちら

別の形式のイベントはないの?

参考までに、同社アプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」では、最初の形式のイベントが8回(リバイバルを含めると10回)続きました。

現在では音楽ゲーム形式のアプリも増えていますし、ガルパではもっと早い段階で異なるルールのイベントが出ると予想されます。

関連ページ一覧

協力ライブ掲示板イベント一覧

各種攻略

楽曲一覧
 リセマラランク
最強ユニット
初心者向けまとめ
 エリアアイテム
 楽曲解放条件

キャラ一覧

レア度
星4キャラ
星3キャラ
星2キャラ
星1キャラ
スキル
ライフ回復
判定強化スコアUP
属性
パワフル
クール
ピュア
ハッピー

各アイテムの入手一覧

練習チケ
ガチャチケ
コイン
奇跡石
パワフル
クール
ピュア
ハッピー
もうすぐ体育祭!イベント「涙のスマイルアンカー」
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】メンテナンス・アップデート情報

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】プレイ中にアプリからの通知が来ないようにする方法

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】パワフルのかけらの入手方法

GameOpera編集部

【バンドリ!ガルパ】スキルについて

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×

コメント

  1. 1 名無しさん

    ポイントもらえなくなっても放置するやついるのな

    2017年4月24日 18:06