【姫コレ】各主将の特徴とおすすめキャラ【戦姫コレクション】


編集者:
▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では、戦姫コレクションの各主将の特徴とおすすめキャラについてまとめています。攻略の参考にご活用ください。

本記事には、不確定事項や予想が含まれております。あらかじめご了承下さい。

主将キャラとは

ゲームの最初に選ぶ主人公キャラ

主将キャラは、ゲームを始めて最初に選ぶ主人公キャラで、3つあるタイプの中から一つを選ぶことになります。

この主将キャラは、タイプごとに使用できるスキルや特徴などが変わります。

さらに主将キャラは常に編成に加えなければいけない上に、ゲームの途中では変更することができないので、最初の選択は慎重に行う必要があります。

主将の選び方

使うキャラとの相性で選ぶ

主将キャラそれぞれには基本的な能力の差はほとんどないですが、使用できるスキルや能力の方向が違っています。

使用するタイプによっては序盤苦戦したりすることもありますが、途中で変更することができないため、序盤が苦しくても、最終的に使用する他の副将との相性に合わせて選択するのが良いでしょう。

各主将の特徴

勇武型

勇武型のキャラは攻撃、防御ともにバランスの取れたタイプで、一番扱いやすいタイプと言えるでしょう。

主将キャラは常にパーティーに編成する必要があるので、あらゆる敵に対応できるこのキャラを選ぶと、一貫した安定感を得られます。

デメリット

汎用性が高いということは、逆に言えば奇抜なメンバー構成には対応しかねるということ。

習得するスキルや構成メンバーによっては、手元のキャラが揃ってきた時に邪魔になる可能性も無きにしもあらずです。

神速型

神速型は高い攻撃力を持ったアタッカータイプのキャラクターです。

基礎火力を高い水準で保つことができるので、サクサクとゲームを進めたい方にはこのキャラがおすすめ。

デメリット

攻撃力が高い分、防御は低く設定されています。

主将が強制で設定されているということは、主将が倒れたら即時撤退という仕様の可能性が高く、打たれ弱い神速型は不利になるでしょう。

謀略型

謀略型は味方の回復や防御力アップなどのバフが得意なサポートタイプです。

主将ならではのサポートスキルを覚える可能性が高いので、最終的な能力では謀略タイプがおすすめです。

デメリット

攻撃力が低く、序盤の攻略は苦しくなるでしょう。謀略型は少し上級者向けの主将になるかもしれません。

姫コレ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×