【姫コレ】勇武のキャラクター一覧【戦姫コレクション】

▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では、戦姫コレクションの勇武キャラクターをまとめています。攻略の参考にお役立て下さい。

福島正則の詳細

戦闘力の高さはピカイチ

福島正則は安土桃山時代から江戸時代にかけて活躍した武将で、豊臣秀吉のもとで戦功を上げた7人のうちの一人です。

性格的にはかなり武闘派で、結果を残さない部下を罵倒したりすることもありますが、領主としてはかなりの実力があり、賤ヶ岳の七本槍でも最も多くの報酬を貰っています。

秀吉との関わりが強い

関ヶ原の戦いにも参加しており、豊臣秀吉との関係が深い福島。織田信忠とは相性が悪いかも

真田幸村の詳細

本名は「信繁(のぶしげ)」

こちらも安土桃山時代から江戸時代初期にかけて活躍した武将、真田信繁。「真田幸村」として知られ、多くの小説や映像作品になっています。

福島と同じく豊臣秀吉の元で活躍し、「日本一の兵」と評されるなどその実力は折り紙付き。

優しい性格で部下を引っ張る

真田と言えば武将のイメージが強いですが、実際は物静かであまり怒らない性格だったとか。

戦で疲れた部下の心を癒やしてくれる、ヒーラー的な役割だったのかもしれませんね。

勇武とは?

チームの中心的存在

勇武タイプのキャラクターは攻守ともにバランスが取れており、チームの中心的存在として活躍します。

全体的に戦闘力が高いぶん、攻撃や防御に特化したキャラクターはいませんが、最初に選ぶキャラクターとして活躍してくれることでしょう。

姫コレ攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×