【姫コレ】謀略のキャラクター一覧【戦姫コレクション】


編集者:
▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では、戦姫コレクションの謀略タイプキャラクターの紹介をしています。情報の参考にお役立てください。

本記事には、不確定事項や予想が含まれております。あらかじめご了承下さい。

玉藻前の詳細

タイプNo.1のスペックと狐耳

知的攻略をするにあたって必要な謀略タイプ最強のスペックを持っており、イメージキャラクターになっているのも頷ける性能となっています。

チームのサポーターとして、時には攻めの切り札として、数多くの場面で使えること間違いなしでしょう。

可愛さもナンバーワン!?

戦姫コレクションのミソでもあるキャラクターの可愛さは、やはり玉藻前が一番!

狐耳キャラでは、歴代のソシャゲキャラの中でもトップではないでしょうか。

歴史での玉藻前

玉藻前は伝説上の人物で、平安時代末期から鳥羽上皇の籠姫であったとされています。

実際は妖狐の化身で、正体を見破られると殺生石になったという伝説が有名です。

森蘭丸の詳細

胸の大きさは伊達じゃない

玉藻前にも引けを取らないスペックの高さ

謀略タイプ推しの戦闘方法では必要不可欠なキャラクターになっていますが、玉藻前とのセットでその真価を発揮します。

歴史での森蘭丸

織田信長の近習で、本能寺の変にて討死した安土桃山時代の武将です。

豪姫の詳細

前田家とも豊臣家とも関わりの深いキャラ

豪姫はステータスや全体的なスペックこそあまり高くありませんが、使いやすいキャラクターなので使用頻度は高くなるかもしれません。

今後の前田利家や豊臣秀吉登場時に、なんらかの繋がりがあることに期待大です。

歴史での豪姫

前田利家の四女であり、豊臣秀吉の養女の豪姫は安土桃山時代から江戸初期にかけての女性です。

南の御方と言えばピンと来る方も多いかもしれません。

謀略とは?

戦略のカギを握る戦闘タイプ

アタッカーとしての戦闘力は皆無に近いですが、そのスキルや戦闘方法により自陣全体の戦闘能力の底上げとなる強力なタイプです。

自陣全体にバフを使うことにより士気を上げ、様々な戦闘や攻略をすることが可能です。

頭脳的攻略をする方にとって、必要不可欠となるキャラクター達になります。

姫コレ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×