【姫コレ】先行プレイまとめ【戦姫コレクション】


編集者:
▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では、戦姫コレクションの先行プレイについてまとめています。攻略の参考にご活用ください。

先行プレイ動画が公開中!

ゲームシステムやキャラクター情報が判明!

2018年5月に公開されたこの動画では、プレイ画面やゲームシステムについて、解説とともに紹介されています。

競技場や枕大作戦など新たに明かされた情報も多数あり、ますます配信が待ちきれませんね!

プレイ画面が公開

ひと目でキャラクターが分かる斬新なUI

自軍の陣営を確認出来る画面では、各キャラクターが名前だけでなく全身画像で配置されており、直感的に詳細を把握することが可能です。

装備の選択も簡単!

各キャラクターの装備は一覧で確認することができ、身につけている装備の属性効果などもひと目で分かるようになっています。

キャラクターの所持状況も瞬時に分かる

名簿」のメニューを選ぶと、現在公開されているキャラクターを一覧で確認可能です。

まだ手に入れていないキャラクターがレアリティと数で分かるため、新しいキャラを入手する時だけでなくキャラ強化の際にも分かりやすくなっています。

スキルについて

キャラクター詳細で確認可能

各キャラクターが所持しているスキルは、キャラクターの詳細画面で確認可能です。

まだ持っていないキャラでもスキルの内容が分かるため、新たに入手する際の目安としても使えます。

キャラによってはスキルが殆どないことも

レアリティによってスキルの内容も変わってくるため、レアリティの低いキャラになるとスキルが2つしかないこともあります。

ただ、数が少なくても威力の大きいスキルはあると思われますので、そこでカバーすればレア度の低いキャラでも活躍の場はあるかもしれません。

バトルはフルオートで進行

経験値や装備も自動入手

基本的にバトルは全て自動で進行するため、バトル中は画面を見ているだけで進みます。

しかし毎回確実に勝てるわけではなく、配置の組み方装備の内容でかなり勝率が変わってくるため、ただの放置系ゲームとは一味違うものになりそうです。

姫コレ攻略Wikiトップへ

おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×