【姫コレ】同盟を組むメリットと追加機能【戦姫コレクション】


編集者:
▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では、戦姫コレクションの同盟機能についてまとめています。同盟を組んだ際の追加機能やメリット、協力方法などを記載してますので、攻略の参考にご活用ください。

同盟の概要

他のプレイヤーと協力

同盟を組むと、同盟戦の開放や、同盟商店でアイテムの売買ができるなど、様々な形で他のプレイヤーと協力する機能が開放されます。

また、同盟内での貢献値も評価され、一定数集めるごとに報酬も用意されることが予想されます。

クランポイントで素材をゲット

同盟を利用すると、クランポイントという同盟独自のポイントを使用するだけで資源や素材などのアイテムも入手可能です。

通常の攻略とは別でアイテムを入手できるので、より効率よくアイテムを集めることができます。

協力プレイでゲームを有利に

あらゆるモードで協力可能!

協力プレイがメインとなるレイド戦はもちろん、おそらく闘技場などでも同盟を組むことで協力プレイが可能になるでしょう。

協力を前提とした編成や、役割分担をおこなうことで、確実にゲームを有利に進めることができます。

チャット機能も充実

また、チャット機能も充実しているため、ゲーム攻略の際の意思疎通や、戦闘時にチャットをしながらプレイするなど、プレイヤー同士の交流もしやすくなっています。

実際にレイドバトルを行っている様子などは下記からご覧ください。

先行プレイまとめ

姫コレ攻略Wikiトップへ

書き込む

画像をアップする
×