【姫コレ】主将と副将の違いについて【戦姫コレクション】

▶姫コレ攻略Wikiはこちら!

この記事では戦姫コレクションの「主将と副将の違い」について記載しています。攻略の際にお役立てください。

本記事には予想情報などが含まれておりますので予めご了承ください。

主将と副将は何が違うのか?

主将キャラはプレイヤー

戦姫コレクションはプレイヤーが軍の主将となり、各戦場を駆け回るゲームです。

そのため、プレイヤーはゲームの開始時に3種類のタイプから好きなタイプを選び選んだタイプのキャラが主将となります。

現時点では主将アバター(見た目)の変更する手段が無く、後々やっぱり他のタイプが良かったと思っても変更できないので注意しましょう。

副将はガチャなどから入手できる武将たち

プレイヤーは主将となり、他に登場する武将たち全て副将となります。

副将は共に戦場に出陣することができ、連れて行く武将で進行速度などが変化するので重要な役割を持っています。

副将の入手方法は主にガチャからの入手や課金をすることで欠片が手に入り一定数集める事で手に入ります。

主将ならではの特権

主将と副将の違いはプレイヤーと他の武将といった違いだけではなく、他にも違いがあります。

特に大きな違いとして挙げられるものが装備できる数の多さです。

副将より多くの武具を装備できるので攻撃力防御力なども副将より高くなり、アタッカーとして利用することが出来ます。

姫コレ攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×