源さんでの悲劇。マルハンにはもう行きません。

源さんでの悲劇。マルハンにはもう行きません。

源さんでの悲劇。マルハンにはもう行きません。

パチンコ屋に行くのを緊急事態宣言が解除されるのを楽しみに待って、6月30日になり久々に千葉県のマルハン習志野店へ行ったところ、源さんが当たってワクワクしていたら玉が詰まったのか出てこなくなりVパンクになりました。店員さんはパンクするタイミングで来てくれたので間に合わず…という状態です。
自動計数機だったので玉はどんどんなくなっていき、補充できない状態で、急いで店員を呼んだのですが、混んでいたのかもう少し早く来てもらえれば…
自粛期間中に店舗は閉めていたと思うので、その期間中に機材の点検や検査をしていてくれたらそんな事故は起きていないと思いますし、納得がいかないと伝えたところ、
完全に機械の不具合なので対応させて欲しいと店員が伝えてきたので待っていたところ、
最初は「源さんを導入後から今日までの確変時の平均当たり回数を調べると平均回数が7回なので、既に出た玉含め5000玉を保証させていただきたい」と言われました。
そんなこちらがの目で確認させてもらえない情報方を信じれない状態だったのと、その日のマルハン習志野店にある源さん全台のデータカウンターにある確変時の平均を出したところ、15回が平均だった事、
それに夢のある機種なのでそれはあんまりなのではないかと伝えたところ、もう一度確認させてくださいと言われたので待ってました。
帰ってきた店員さんは上の者から「出た玉に関係なく4000玉が限界です」と言われましたと伝えてきました。

確かにその当たりは個人の[ヒキ]だと思うので、4000玉でも多い方なのかもしれませんが、源さんってすごい時は3万、4万玉と出る台です。
今までの平均がどうと言われてもそのデータを見せてくれるわけでもなく、こういった源さんみたいな1種2種混合機って夢を見ながら打つ物だと思うのですが、4000玉という保証に納得がいかないまま帰ってきました。
マルハンではない違うパチンコ屋で働いている友人にこの話をしたところ、大手ほどこういったことに対しての対応がケチで悪いと聞きました。
対応してくれた店員さんはとても親身になってくれて、出来るだけ多くの玉で対応できないかとマルハンの偉い人?に何度も確認をしてくれていたみたいで、その方にはとても感謝しております。
その店員さんへ「私はその保証に対して納得できないので、今日起きたことをSNSへ愚痴投稿しても大丈夫ですか?」と確認したところ、「ありのままを伝えていただいて、それを踏まえて成長させていただけたら幸いです」という神対応だったので、愚痴るのも辞めようかと思ったのですが、時間が経つにつれて悔しい思いがだんだん増えてきて、投稿することにしました。

マルハンという会社自体がとてもブラックな存在なんだなと勉強になっりましたし、
千葉県にはマルハンがたくさんあるので残念ですが、個人的には
もうマルハンへは行きません。
皆さんも1種2種混合機を打つ時は当たる前から、別の容器に玉を補充して構えた状態で打つことをお勧めします。お気をつけください。

マルハンカテゴリの最新記事