【ナイツクロニクル】レイドについて【ナイクロ】

capd20161011_1

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

ナイツクロニクル(ナイクロ)のレイドについてまとめています。ぜひ攻略の参考にお役立てください。

注※ナイクロは現在クローズドβテスト期間中でありレイドは未実装ですので、セブンナイツでの仕様をまとめています。

レイドって何?

超大型の敵を多数のパーティーで協力して討伐する

レイドは、到底ソロでは倒しきれないような超大型の敵を、複数のパーティーで討伐するというものです。マルチプレイではあるのですが、SPダンジョン等のマルチプレイとの違いは

  • 自分の手持ちのキャラでパーティーを編成する
  • ダンジョンをクリアした際に発見する可能性がある

というところです。

どうやってプレイするの?

プレイヤーランクを30まで上げると、レイドが開放されます。その後、ダンジョンでクエストをクリアし発見するか、フレンドが発見したレイドに参加します

同じレイドボスにはひとり3回まで挑戦可能で、それ以降はルビーを消費すれば再度参加することが出来ます。

パーティーを編成する

レイドはダンジョンで使用しているパーティーとは違って、レイドメニューから専用のパーティーをふたつ編成することになります。

第1パーティーが全滅すると、第2パーティーがその戦闘を引き継いでそのまま続行します

自分が発見したレイドボスに挑む

自分が発見したレイドボスは、既に参加していることになっています。挑戦したい場合は、参加レイドのタブから選択して挑戦しましょう。

フレンドが発見したレイドに参加する

フレンドが発見したレイドに参加したい場合、未参加レイドのタブから選択することでレイドに参加できます。一度でも参加したレイドは参加レイドのタブに表示されるので、再挑戦したい場合はそちらから行きましょう。

報酬を受け取りたい

終了レイドのタブから参加報酬を受け取る

時間切れ、もしくは討伐済みとなり終了したレイドは、終了レイドのタブに移動します。そこから選択することで参加報酬を受け取ることが出来ます。

報酬にも種類がある

レイド報酬には3種類あり、

  • 最高ダメージ報酬
  • 発見報酬
  • 参加報酬

の3つとなっています。

最高ダメージ報酬とは、そのレイドに関してのスコア上位3人までに配布されます。

発見報酬は、レイドボスを発見したユーザーに配布されます。

参加報酬は、そのレイドに参加した全てのユーザーに配布されます。

報酬で武器が作成できる

レイド報酬の素材を使用する

レイド報酬の中には、レイドでしか手に入らない素材があります。その素材を使って、強力な装備を作成することが出来ます。

装備のステータスは作成するたびに一定の幅の中からランダムに変わりますので、同じ性能の装備はなかなか出来ません。

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル(ナイクロ)】ハガレンコラボまとめ【鋼の錬金術師コラボイベント】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】アルテオの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】月属性キャラ一覧【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】トランプの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×