【ナイツクロニクル】ゴールド(お金)の稼ぎ方!決定版!【ナイクロ】

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事ではゴールドの効率的な稼ぎ方を紹介しています。攻略の参考にぜひお役立て下さい。

ゴールドを稼ぐ方法

ゴールデンタイムで稼ごう!

毎日20:00~21:00にはゴールドダンジョンが開催されます。

このダンジョンでは非常に効率良く、ゴールド換金モンスターが入手できます。

ただし時間限定のため、ゴールドが欲しい方は必ず参加するようにしましょう。

ジャンゴの限界突破スキルで効率上昇

ジャンゴは限界突破スキルであるバウンティハンターというパッシブを持っており、その効果がゴールドモンを追加ドロップさせるという効果です。
※限界突破を行いボードから開放する必要があります。

このスキルを発動させることにより1週あたりのゴールド効率が上昇します。
▼ジャンゴの詳細はこちら

指名手配を活用しよう!

タウンにある指名手配を毎日こなしましょう。

指名手配リストに表記されているモンスターを倒せばゴールドとEXPを入手することが出来ます。

さらにリストの5匹全てを倒せば追加報酬として大量のゴールドが受け取れます。

指名手配リストのリセットは毎日0時ですのでそれまでに達成しておきましょう。

リセットを使えば1日内でもリスト更新が可能

指名手配リストを全てクリアした後、ダイヤを使用して、指名手配リストを更新することができます。

そして指名手配リストは更新を行う度に報酬が上昇します。ですが更新を行う度に必要となるダイヤも増えるので注意が必要です。(0時リセット)

この方法は200ダイヤで56万ゴールドを買うよりも断然お得ですので、もしダイヤでゴールドを買う事を考えている場合はこちらの方法のほうが良い場合もあります。

ギルド出席を毎日しよう!

ギルドに入っていると、1日に一回出席が行えます。

出席を行うと、その日にギルド出席を行ったギルドメンバーの数とギルドレベルに比例したゴールドを受け取れます。

1ボタンで出席は行えるので、毎日欠かさず行いましょう。

その他のゴールド入手方法

通常クエスト

通常クエストもステージ7等に行けば、1クエストで2,000~3,000ゴールドを得られます。

通常クエストを進めておけばゴールドの稼ぎ場所になるので、進めておくと良いでしょう。

鉱山

鉱山はゴールドを一定時間ごとに生成してくれます。

Lvを上げれば上げるほど時間あたりのゴールド生産量と貯蓄量が増加するので、先を見越し、鉱山のレベルを上げておくのも良いかもしれませんね。

チャンスメーカー

チャンスメーカーは12時間に1度無料で回せるルーレットとなっています。

商品にはダイヤやゴールド、強化石等、有用な物がたくさんあるので忘れずに回しましょう。

ゴールドを節約する方法

合成時のゴールドに気をつけよう!

合成時にはゴールドを消費しますが、合成時の必要ゴールドはキャラのランクによって変動します。

合成時にはなるべくXXL経験値モン等の1匹当たりの経験値が多い経験値モンのみを使用し、他は売却してしまいましょう。

★4★5★6
1体合成4,5006,0007,500
2体合成9,00012,00015,000
3体合成13,50018,00022,500
4体合成18,00024,00030,000
5体合成22,50030,00037,500

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】カミアの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】プランスアの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】限界突破システム解説【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】序盤にやるべきこと一覧【ナイクロ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×