【ナイツクロニクル】ルーンガチャとキャラガチャどっちを優先するべき?

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

この記事では、ナイツクロニクル(ナイクロ)のガチャについて説明します。無課金でも効率的に攻略していくためにお役立てください。

まずはキャラガチャを回そう

ナイツクロニクルでは、キャラの数を増やしてパーティーの選択肢を増やすために序盤はキャラガチャを優先するのがおすすめです。

役割や属性の相性が整ったパーティーを組むために、パーティー編成例やダンジョン攻略を参考にしながら、自分のパーティーに足りないキャラを狙っていきます。

ルーンガチャはキャラが揃ってからでOK

ルーンはキャラにセットして使います。ルーンがあってもキャラが揃っていないと、ルーンの運用ができないので、ルーンガチャはキャラが揃ってパーティーが組めるようになってから回しましょう。

ルーンはキャラにセットした数だけ効果を発揮するので、ダイヤをある程度溜めてから回しましょう。序盤に慌てて回す必要もないと思われます。

ルーンの活用方法はこちら

ガチャ優先度についてのまとめ

ガチャを回すのに必要な「ダイヤ」の使い道には、キャラガチャルーンガチャコンティニューキャラスロット(保有枠)ルーンスロットの拡張などがありますが、序盤でしかも無課金の場合はできるだけ多くのダイヤをキャラガチャに使いたいところです。

ダイヤはログインボーナスにより数日ごとに少しずつですがもらえます。また、序盤はダンジョンで初回クリアボーナスによって少しずつ貯めることができます。

無課金で遊ぶ予定の方は特に、なるべくコンティニューなどには使用せずいけるところばで攻略して、より多くダイヤを貯めてキャラガチャを回せるようにしましょ

ダイヤの入手方法はこちら

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性
おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】アイカの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】限界突破システム解説【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】ヘレナの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

【ナイツクロニクル】ジャックスの評価【ナイクロ】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×