【ナイツクロニクル】注意!アリーナ再配置について【ナイクロ】


編集者:

ナイツクロニクル_アイコン

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

このページでは、ナイツクロニクル(ナイクロ)のアリーナ再配置システムについて記載していきます。攻略にぜひお役立てください。

アリーナ再配置の仕組み

アリーナでは毎週月曜日午前0時に所属リーグのリセットが行われます。リセット時には所属リーグの最低ランクに再配置されるよう調整されています。

例:プラチナⅠでリセットされた場合→プラチナⅢに再配置される

しかし、アリーナのバトルである一定の条件を満たしていないと一気に最低ランクであるブロンズⅢに再配置されることになっているのでご注意ください。

ブロンズⅢへの再配置に注意!

ナイクロではアリーナの再配置システムについてヘルプページにて、

リセット後に1週間以上プレイしなかった場合、次回のリセット時に一番下のブロンズⅢに再配置されます。

と記載されていましたが誤った内容であったようで、以下の文章に変更されました。

リセット後の一週間以内に10回以上アリーナをプレイしなかった場合、次回のリセット時に一番下のブロンズⅢに再配置されます。

ゲームのシステムとしては元からこの内容であったようですが、文章の内容としてはブロンズⅢへの再配置の条件がより厳しくなったといえます。

1週間で10回以上を目標に

今回で明らかになったブロンズⅢへの再配置条件ですが、要はリセットされてから次のリセットまでの間に10回以上アリーナをプレイすれば回避することができます。

リーグが上がるにつれてアリーナでの対戦相手候補の戦力が高くなり、毎日必ず全勝するのはかなり難しいことですが最低でも1日2~3対戦はかなりの確率で勝てる相手が候補にいるはずなので、欠かさず挑戦しましょう。

アリーナの対戦候補リストは上側に表示される相手は自分の戦力より低く勝ちやすい相手になっています。

記載変更による「お詫び」について

アリーナのブロンズⅢへの再配置条件が修正されましたが、先述したようにゲーム内システムとしては元から修正後の内容であったと発表されています。

そのため今まで「修正前の条件はクリアしているが、修正後の条件をクリアしていなかった」ためにブロンズⅢへ再配置されたプレイヤーも存在していると思われます。

ナイクロ運営の発表によりますとそういったプレイヤーに対する「お詫び」を予定しているとのことなので、該当プレイヤーの方は「お知らせ」「惑星情報」をお見逃しなく!

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

書き込む

画像をアップする
×