【ナイツクロニクル】ハガレンコラボガチャは回すべき?【ナイクロ】


編集者:

怪獣娘コラボが開催!ガチャ出現キャラが見事ランクイン!
▶最新リセマラランキングはこちら!

このページでは、ナイツクロニクル(ナイクロ)の「鋼の錬金術師コラボ」のガチャについて記載していきます。

鋼の錬金術師コラボガチャ

ナイツクロニクル初のコラボとなった「鋼の錬金術師コラボ」で期間限定で実装されることになったコラボガチャですが、必要ダイヤが通常ガチャより多いなど気になる点がいくつかあります。

そこで複数の視点から「コラボガチャと通常ガチャ、どっちを回すべきか」について解説していきます。

ハガレンコラボイベントまとめはこちらから

鋼の錬金術師ファンならコラボガチャ!

ナイクロをプレイしていて、しかも鋼の錬金術師ファンの方はぜひコラボガチャで鋼の錬金術師のキャラをゲットしましょう。

コラボガチャでは「エドワード・エルリック」「アルフォンス・エルリック」「ロイ・マスタング」「リザ・ホークアイ」のキャラ4人が登場していますが、「アルフォンス・エリック」に関してはコラボログイン報酬で7日目に入手できます

残りの3人に関してはこの機会を逃すと入手できない可能性があります。ぜひともゲットしたいところです。

実は初回に限り鋼の錬金術師キャラを獲得すると虹の聖水×2個」も手に入れることができます。必要ダイヤ300個と少し多く感じますが、11連でコラボキャラ1体は確定なので虹の聖水の入手を急ぐ場合はありがたい報酬です。

キャラ性能と必要ダイヤ面では?

コラボガチャで登場する鋼の錬金術師のキャラと通常ガチャで排出されるキャラの性能を比べてみると、通常ガチャで排出率が上がっているキャラのほうが優れていて今後の活躍に期待できます。

またコラボガチャ(10連+1)を回すのに必要になるダイヤの個数が300個と、通常のガチャの1,5倍のダイヤが必要になります。

そのため「鋼の錬金術師」自体やキャラコンプリートなどに興味がない方や、無課金で少しでもダイヤを節約したい方は、ガチャを回す場合は通常ガチャを回したほうがいいといえます。

最新リセマラランキングはこちら

ミッションでルナとゴールドが稼げる

コラボガチャミッションが付いてる

今回のコラボイベントでは、11連コラボガチャを回した回数に応じでルナとゴールドが貰えるイベントミッションも実装されています。

今回のイベントから実装されることになったルナはもちろん、ゴールドもかなりの量が手に入るので課金は必要になりますが大幅に手持ちの戦力UPにつなげることができます。

最大で10回分のガチャにミッションが課せられていますが、全てクリアした場合合計で「ルナ×6体(限界突破3段階分)」「500万ゴールド」が手に入ります。

ルナについてはこちらから

コラボガチャ関連ミッション

コラボガチャに関係するイベントミッションは以下の通りです。

ミッション報酬
コラボガチャ11(10+1)を1回召喚20万ゴールド
ルナ×1体
コラボガチャ11(10+1)を2回召喚40万ゴールド
ルナ×1体
コラボガチャ11(10+1)を3回召喚60万ゴールド
ルナ×1体
コラボガチャ11(10+1)を5回召喚100万ゴールド
ルナ×1体
コラボガチャ11(10+1)を7回召喚130万ゴールド
ルナ×1体
コラボガチャ11(10+1)を10回召喚150万ゴールド
ルナ×1体
召喚でエドワード・エルリックを1回獲得する★6経験値モン×1
虹の聖水×2個
召喚でアルフォンス・エルリックを1回獲得する
召喚でリザ・ホークアイを1回獲得する
召喚でロイ・マスタングを1回獲得する

まとめ

今回でナイクロはつとなるコラボイベントとコラボガチャの実装となりましたが、ガチャを回すついでにかなり豪華な報酬がもらえます。

無課金プレイの方には難しいミッションですが自分に合ったガチャ運用を見つけていきましょう。

ハガレンコラボイベントまとめはこちらから

関連ページ一覧

各種攻略

初心者向けまとめ
スペシャルダンジョン
降臨ダンジョン

リセマラ

リセマラランク
リセマラ方法
Android高速リセマラ

キャラ一覧

タイプ別

攻撃型
ナイクロ_攻撃型アイコン
複合型
ナイクロ_複合型アイコン
防御型
ナイクロ_防御型アイコン
支援型
ナイクロ_支援型アイコン

属性別

風属性
雷属性
雲属性
太陽属性
月属性

書き込む

画像をアップする
×