【京刀のナユタ】基本情報まとめ

▶随時更新!最新リセマラランキングはこちら!

▶初心者オススメ!序盤攻略のコツ

▶高速リセマラのやり方

この記事では、「京刀のナユタ」の基本情報について記載しています。

ゲーム配信直前に、「京刀のナユタ」の基本情報をまとめてるわよ。参考程度に読んどきなさいよね!

京刀のナユタとは?

ポノス新作のタワーディフェンスゲーム

にゃんこ大戦争を手がけた、ポノスが開発中新作ラインディフェンスゲーム。

神刀使い」と呼ばれるキャラクターたちが、京都崩壊を目論む妖魔たちとの戦いを繰り広げていきます。

ストーリー

物語の舞台は京都、かつて世界を滅ぼしかけた妖魔軍団那由多鬼夜行」は、現代社会に蘇ろうとしていた。

那由多鬼夜行」の復活を食い止める為に、全国各地より京都へ神刀使い」が集められ妖魔を討伐するための組織、真誠団」を結成する。

個性豊かなキャラクターたち

「神刀使い」と「式神」

本作では、「神刀使い」と「式神2種類のキャラクターおり、役割も異なります。

「神刀使い」の役割

神刀使い」は1体ずつしか召喚ができませんが、神力を使うことでパワーアップなどができます。また個々にスキルなども所持しています。

神刀使い最強ランキング!

「式神」の役割

式神」は複数体の召喚が可能、ですが神刀使いのようにパワーアップなどはできません。

式神最強ランキング!

キャラクターの属性

神刀使い」と「式神」はそれぞれが属性を持っており、これを駆使しながらパーティーの編成を考える必要があります。

現在判明している属性は、近・遠・防・援・癒の5つ。

パーティーの編成

神刀使い5人と「式神5体での編成がこのゲームの基本、条件を満たせば敵の「妖魔」も仲間にすることができます。

ゲームシステム

式神と神刀使いを召喚

バトルシステムはにゃんこ大戦争と同様、迫ってくる敵を「式神」や「神刀使い」を召喚、自身の拠点を守りながら敵の拠点の制圧を目指していくゲームです。

召喚の際は「神力」と呼ばれるコストを消費して行えます。

スキル「陰陽術」

ゲーム画面の左下には、大きなアイコンがあり、ゲージが貯まっている状態でこのアイコンを押すと、「陰陽術」を発動することができます。

自陣が不利な状況などで、発動すると形勢逆転を狙うことが可能です。

バトルシステム解説

プレイヤーの拠点はカフェ

プレイヤーたちの主な活動拠点は、なんとカフェ。

ここでは、ショップ・戦時式力・営業などさまざまなコンテンツがあります。

また、ゲーム内で駆け出しアイドル3人組が握手会などのイベントを開催し、アイテムなどを入手できます。

カフェの効率の良い使い方

戦時式力とは

戦時式力とは神力や陰陽術の強化、拠点のパワーアップなどを行えるシステムです。

事前登録はこちら!(公式サイト)

京刀のナユタの概要

京都を舞台に繰り広げられる「神刀使い」たちの物語

にゃんこ大戦争など手がけた「ポノス」が開発中の、スマホ向け新作ラインディフェンスゲーム

ゲーム名 京刀のナユタ
対応機種iOS/Android
公式サイトhttp://kyoutou-nayuta.kyoto/index.html
公式Twitterhttps://twitter.com/kyoutou_pj

楽しみ過ぎて配信日までまちきれないわ!仕方ないから新作PVを、もう2~3周してこようかしらね!

関連攻略メニュー

京刀のナユタ攻略Wikiトップへ

ランキング

リセマラランキング最強神刀使いランキング
最強式神ランキング最強妖魔ランキング
リセマラのやり方

お役立ち情報

京都コラボ要素まとめ敵キャラ対応表
幻金石の入手方法と使い道実在モデルの神刀まとめ
優先的に強化したい戦時式力リリース記念特典七穂の使い道
効率の良いEXPの稼ぎ方無課金プレイヤーがやっておくべきこと
育成優先度について
おすすめ記事

【京刀のナユタ】第4話「真誠団の陰陽師」【第1章クエスト攻略】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×