【ぷくぷく】ゲームの概要とシステム【物語ぷくぷく】


編集者:
▶ぷくぷく攻略Wikiはこちら!

この記事では、「物語ぷくぷく」のゲーム概要とシステムについて記載しています。

物語ぷくぷくとは

物語シリーズを題材にしたパズルゲーム

西尾維新原作の小説〈物語〉シリーズを題材にしたパズルゲームです。

阿良々木暦や戦場ヶ原ひたぎといった、お馴染みのキャラクターが多数登場。

また、作品内で登場した「学習塾跡」や「直江津高校」などが、ステージとして登場したりなどファンにはたまらない仕様が収録されています。

ゲームシステム

 同じぷく同士を繋げてフィーバー!

ぷくと呼ばれるキャラクター同士を、繋げて消す簡単パズルゲームです。

同じぷく同士が繫ることで、ぷくが巨大化して消すことが出来ます。

フィーバータイム

フィーバータイムに突入すると、大量に得点を獲得することが可能。

フィーバータイム中は、なるべくぷくを大きくしてから消していくとより多く得点を稼げます。

スキル

各キャラクターのぷくにはそれぞれスキルを持っており大量にぷくを消すことでスキルを発動出来ます。

スキルの詳細についてはこちら!

デッキ編成

自分のお気に入りのキャラクターをデッキにセットすることできます。

パズルのステージによってはエリアボーナスがつくキャラクターなども存在するので、ステージに合わせてデッキを組んでいくことが重要になってきます。

デッキ編成についてはこちら!

協力プレイ

他のプレイヤーと協力してプレイできる「協力パズル」なども実装予定です。

友達などと協力プレイすれば、高得点を狙えること間違いなし!

物語ぷくぷくの概要

物語ぷくぷくとは?

あの〈物語〉シリーズパズルゲームになって登場!

ゲーム名 〈物語〉シリーズぷくぷく
対応機種iOS/Android
公式サイトhttps://monogatari-pucpuc.jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/monogatari_puc
ぷくぷく攻略Wikiトップへ
おすすめ記事

書き込む

画像をアップする
×