【剣と魔法と学園モノ。】新作が4月26日配信決定!


編集者:

この記事では、「剣と魔法と学園モノ。」の新作配信について記載しています。

あの「ととモノ」が帰ってきた!

新たな機能を多数搭載!

2008年に発売され、数々のRPGファンをトリコにして来た本格派RPG「剣と魔法と学園モノ。」が、10周年を記念して生まれ変わりました!

新しく発売されるととモノは「Anniversary Edition」となっており、これまでより更に楽しめるものとなっています!

古き良き3Dダンジョン、40種以上からキャラメイクが可能!

ととモノは、冒険者である主人公が地下迷宮を探索しながら謎を解いていくRPG…だけでなく、冒険者を要請する学園に入学し、自分の職業を決めていくという、少し変わったものになっています。

学科には「戦士」「魔法使い」「レンジャー」等があり、様々な特性やスキルから選ぶことが出来ます。

学園生活も楽しめる!

学園内では様々なイベントがあるほか、天候等によってもクエスト状況が左右され、ただ同じダンジョンを周回するだけではない独特の面白さがあります。

Switch版では、Anniversaryな追加内容が!

美術鑑賞や音楽鑑賞で、これまでの歴史を振り返られるように

新たに追加された「美術鑑賞」では、これまで発売された全シリーズから販促物などで使用された画像を一気に見れちゃいます!

また、「音楽鑑賞」では劇中曲が全シリーズを網羅!一つづつ再生しながら、「あそこ良かったよね~」と思い出に浸ることが出来ます。まさにファン待望の永久保存版!

今月末の発売ですが、楽しみすぎて待ちきれませんね!

「剣と魔法と学園モノ。」の基本情報

ゲーム名 剣と魔法と学園モノ。-Anniversary edition-
対応機種 Nintendo Switch(DLサイト)
販売価格2,980円(税込)
公式サイト公式サイト

書き込む

画像をアップする
×