【シュタインズ・ゲート ゼロ】PS4版が爆売れしているのはアニメの影響か?


編集者:

この記事ではPS4『シュタインズ・ゲート ゼロ』の情報について記載していきます。

シュタゲ大好きだから私に朗報だわ!

どうやらTVアニメの影響が強いらしいわね。

『シュタインズ・ゲートゼロ』とは

前作シュタインズ・ゲートの続編

シュタインズ・ゲートゼロは、前作シュタインズ・ゲートの続編。物語はβ世界線で「岡部倫太郎が牧瀬紅莉栖を救うのを諦めたら」という結末で時間が経過した世界で進行していきます。

様々な機種に対応

2015年12月10日にPS3、PS4、PS  vitaの3機種で同時発売されたゲームです。

2016年8月26日にはWindows版で発売され、2017年2月22日Xbox One版がダウンロード専売配信されました。

あれ?まだ3年前?と感じるのは何故でしょう。シュタゲは2009年に発売なので、そう考えるとある意味正しい感覚なのかも?

アニメ効果でゲーム版の売上が向上

新シリーズの放送にあわせてか、ゲーム版の売上にも影響が

そんな『シュタインズ・ゲートゼロ』ですが、何故今売上が伸びてきているのかというと現在放送中のTVアニメ版の影響と言われています。

やっぱりテレビのチカラの強さを感じちゃいますね。

アニメの評判

シュタインズ・ゲートと言えばアニメの方も人気は高くそのおかげでゲーム版の方にも今注目が集まっているようです。私もアニメからこの作品を知りました。

神アニメ認定されるほどのモノですから、当然と言えば当然です。もしかすると今後もこういうアニメの再放送で今まで知らなかった層への評判が広がるパターンはあるのかもしれません。

『シュタインズ・ゲート ゼロ』の概要

シュタインズ・ゲートの正統続編。

前作シュタインズ・ゲートの続編、牧瀬紅莉栖の救出を諦め日常生活に戻った岡部だったが、超えてきた世界線の出来事や紅莉栖の死のフラッシュバックに苦しめられていた。

メンタルクリニックに通うことを薦めたまゆりを始め、失意の底にいる彼を心配するラボメン達。いつしか『鳳凰院凶真』も封印されていた。

「ゲーム名」の基本情報

ゲーム名 シュタインズ・ゲートゼロ
対応機種PlayStation 4
PlayStation 3
PlayStation Vita
Windows 7/8.1/10
Xbox one
公式サイトhttp://steinsgate0.jp/

当然まゆしー派よね?え?クリス派ですって?ちょっと体育館裏に来なさい。

こんな話題見てたらもう一度アニメ見直したくなってきたわ・・。

おすすめ記事

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【codbo4】CoD新作「コールオブデューティー ブラックオプス4」の最新情報まとめ

GameOpera編集部

【おぺらNEWS】ぷくぷく主題歌CDプレゼント!Vtuber計画始動記念キャンペーン!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×