【OCTOPATH TRAVELER】期待大のSwitch大作!紹介映像4月編の詳細情報が公開!!


編集者:

この記事では、「OCTOPATH TRAVELER」のキャラクター、フィールドコマンド情報について記載しています。

はぁ~~ドット絵キャラに美麗なグラフィックスの融合!世界観が良すぎてため息出ちゃうわ。

紹介映像4月で明らかになったのは新キャラクター達よ。しっかり確認しときなさい!

新キャラクター、システムなど続々公開!

紹介映像4月編に続報!!

4月17日に公開された紹介映像4月編に登場したキャラクターなどの詳細情報が、本日4月23日に公開されました。

今回は新たに主人公8人のうちの2人の詳細や、フィールドコマンドの分類に当たる「正道」と「邪道」。サブストーリーの仕組みなどが公開されました。

▶紹介映像4月編はこちら

新たに公開されたのは「狩人」と「盗賊」

今回公開されたのは8人の主人公のうちの2人、「狩人・ハンイット」と「盗賊・テリオン」の詳細です。

狩人・ハンイット

エルフのようなキャラクター?

ハンイットは、弓技を得意とし、高い命中率で敵をブレイクするのが得意なキャラクターのようです。立ち絵や、キャラクターの特性も、ファンタジーのエルフをイメージさせるようなプロフィールになっています。

気になる設定

黒き森の末裔」であることや、師匠の存在など、気になる設定が随所に散りばめられています。実際のゲーム内でどのようなキャラクターになるのか期待が高まります。

盗賊・テリオン

何者にも縛られない風来坊

テリオンは「盗賊」という職業にふさわしく、高い素早さを誇り、短剣での攻撃を得意としたキャラクターのようです。立ち絵はまさに風来坊!何者にも縛られないプレイを一度はしてみたくなりますね。

ミステリアスな過去

プロフィールには「君の過去に何があったかは、誰も知らない」とミステリアスな雰囲気に!物語の中で明かされるのか、はたまた謎めいた存在として活躍するのか!こちらも楽しみですね。

その他注目情報が盛りだくさん!!

この他公式サイトでは、各キャラクター固有の能力「フィールドコマンド」の詳細や、アビリティの内容など詳しい情報がたくさん紹介されています!ぜひご覧ください!!

▶公式サイトはこちら

フィールドコマンド「正道」「邪道」

各キャラクターに設定されている固有の能力「フィールドコマンド」には「正道」「邪道」の2種類があり、それぞれ大きく特性の違った使い方ができるようです。

正道

条件を満たしていれば確実に成功する、デメリットが少ない等の長所がある反面、使用には一定のレベルや所持金が必要なようです。

邪道

失敗する可能性がある、何度も使用すると街との関係性が悪化するなどのデメリットはありますが、主人公のレベルにかかわらず誰にでも実行することができます。

オクトパストラベラーとは

オクトパストラベラーってどんなゲーム?

主人公は「8人」の旅人たち。物語の舞台となるのはオルステラ大陸。君はその1人としてこの世界を自由に旅することが出来ます。

ドット絵の進化系「HD-2D」で表現されたオルステラの世界をキャラクターの一人となって旅をするゲームです。

オクトパストラベラーの特色

  • キャラクター固有のコマンド
  • 戦略的かつそう会いな「コマンドバトル
  • 自由度の高い「アビリティ」「バトルジョブ」システム

ゲームの発売日と概要

発売日は7月13日予定です。体験版は絶賛配信中!!

もし気になる方はぜひSwitchからニンテンドーeショップでダウンロードしてみてくださいね。

▶体験版や、発売日の詳細など詳しくはこちら

ゲーム名OCTOPATH TRAVELER
対応機種Nintendo Switch
公式サイト公式ホームページはこちら
公式Twitter公式ツイッターはこちら

体験版でも2人のキャラクターを遊べるの。私ももちろんプレイしたけど宿屋と武器屋の作りとか昔のRPGを彷彿とさせる雰囲気の良さにどっぷりハマっちゃったっ!

発売日の7月が楽しみね~!気になるなら今から予約しといた方が良いんじゃない?

書き込む

画像をアップする
×