【ドラガリアロスト】任天堂とCygamesの共同開発!2018年夏登場確定!


編集者:

この記事では、今夏配信予定の新作ゲーム『ドラガリアロスト』について記載しています。

まさかの開発会社コラボよ!

スマホゲーとして登場するらしいから、Cygamesらしさを存分に出してくるのではないかしら。

任天堂とCygames提携!新作ゲームを発表!

その名は『ドラガリアロスト』

任天堂とCygamesは4月27日に、新作ゲームアプリ『ドラガリアロスト』を2018年夏に配信することを発表しました。

日本、台湾、香港、マカオに向け配信される予定でジャンルはアクションRPGで任天堂グループのバックアップの下、北米欧州地域への配信も検討してるとのこと。

Cygamesといえば『シャドウバース』や『グランブルーファンタジー』などを手がける有名企業で、今回の新作ゲームアプリもあの任天堂との協業ということですから期待が高まりますね。

事前登録はこちら!(公式サイト)

ドラガリアロストのゲームシステム

恐らくジャンルはアクションRPG

詳しいゲームのストーリー、ゲームシステムなどはまだ明らかにはなっていませんがPVや公式サイトでは、タップで攻撃、スワイプで移動といった操作が伺え縦持ちアクションRPGだとおもわれます。

竜化システム

キャラクターには様々なアクション、スキルが用意されているようで竜化(ドラゴンに変身)するシステムなどもあるようです。

3名の登場キャラクター

また公式サイトでは3名の登場キャラクターの姿やPVなどでインゲームシーンを確認できます。

『ドラガリアロスト』第1弾PV

PVも公開されています。ドラゴンがいる世界観を味わえるので、気になる方は要チェックです!

事前登録の受付もスタート!

事前登録の受付もすでに開始されており、登録者数に応じて特典の内容も変わり、50万人達成時にはゲーム内アイテムの「竜輝晶」1500個プレゼントされるそうです。

事前登録は公式サイトからおこなうことができます。下にリンクを貼っていますのでお見逃しなく!

事前登録はこちら!(公式サイト)

『ドラガリアロスト』の概要

『ドラガリアロスト』とは?

任天堂とCygamesが、業務提携の発表に合わせて公開した新作アクションRPGです。

ゲーム名 ドラガリアロスト
対応機種iOS/Android
公式サイトhttps://dragalialost.com/jp/
公式Twitterhttps://twitter.com/dragalialost

世界観がバツグンに良いわね。コンシューマーゲームとしてありそうな雰囲気。

ソシャゲとしての作り方になるのか、コンシューマーゲームっぽさを出してくるのかすごく気になるわね・・。

書き込む

画像をアップする
×