【妖怪ウォッチ】5周年記念タイトル発表!映画も今冬公開!


編集者:

この記事では、妖怪ウォッチの5周年記念新作タイトルと、映画の公開情報についてまとめています。

新作が発売決定!?

発表会は6月末

新作発表会2018年6月27日(水)

突如発表された妖怪ウォッチの5周年記念新作タイトル

6月27日の新作発表会で何が起きるのか!?ワクワクとドキドキが止まりませんね!

YouTubeLiveでも配信決定!

気になる新作発表会はYoutubeLiveでも視聴可能

まだURLなどは明らかになっていませんが、皆で発表の様子を見守ることが出来るのは嬉しい限りです。

新作の内容を大胆予想!

スマホゲームが新たに配信か?

公式サイトのイラストを見てみると…ジバニャンとコマさんがスマホを持ってる!?

まだ内容については全く分かりませんが、新作がスマホゲームである可能性はかなり高いと思われます。

スマホへの移植もあり?

改めてイラストを見てみると、足元に広がるのは少し都会的な町並み。さくらニュータウンのような雰囲気がありますね!

従来DSで出してきた妖怪ウォッチの新作を「国盗りウォーズ」のようにスマホゲームとして出してしまうのか、それとも完全新作なのか…

27日までに情報の小出しがあるのかどうかも気になるところです。

映画の新作も発表!

妖怪ウォッチフォーエバーフレンズ

映画公開日2018年12月14日(金)
前売り券発売開始2018年7月13日(金)

新作の発表と同時に、今年の冬公開される映画の情報も明らかになりました!

映画のタイトルは「妖怪ウォッチ フォーエバーフレンズ」。

1960年台のさくら元町に暮らすシン、そして彼を救ったイツキ、更にタエを仲間に加え、家族の魂を取り戻すための戦いが始まります。

登場人物

猫又シン

今の所明らかになっているのは主人公とされるシン、シンの仲間となるタエとイツキ、そして新妖怪の猫又です。

向かい合う彼らにどんな物語が生まれるのか、今から楽しみですね。

前売り券は近日発売開始!

気になる映画の劇場前売券は7月13日より発売開始です!

黄金に光る猫又がめちゃくちゃかっこいいですね!

更に!前売り券を購入した人には数量限定「猫又アーク」がプレゼントされちゃいます!

詳しくは、公式HPへ!

▶映画公式サイト

書き込む

画像をアップする
×