【メテオジーン】配信日と事前登録情報


編集者:

メテオジーンの事前登録情報とゲーム内容について記載しています。

事前登録受付中!

キャラクターも配布!

4/27より事前登録開始です!登録するだけで貰える報酬もあるので、気になる方は事前登録することをおすすめします!

Twitterとメール、2つの登録方法があります。

終了は6月、配信開始まで!忘れないうちにさくっと済ませましょう!

▼事前登録はこちら(公式)

事前登録特典について

隕晶石:課金アイテム
AP ドリンク:スタミナ回復アイテム
MC:ゲーム内のお金

達成報酬は上書きではなく、全てプレゼントされます!
ただし10,000人と50,000人の項目にある「弥生」(ゲームに登場するキャラ)だけは、★3と★4を一体ずつではなく、事前登録者数に応じてどちらか一体だけ配布となります。

登録数報酬
登録完了隕晶石×1
APドリンク×1
50,000MC
5,000人隕晶石×10
APドリンク×2
10,000人「弥生★3」
隕晶石×20
30,000人隕晶石×30
APドリンク×3
50,000人「弥生★4」
(★3がグレードアップ)
隕晶石×40

メテオジーンのリリース開始はいつ?

2017年6月配信予定!

約2ヶ月後ですので、興味を持たれたなら事前登録はお早めに!

▼事前登録はこちら(公式)

「希望」と「絆」の物語

誰でも簡単!新感覚バトル!

バトル系が苦手な人でも簡単にこなせるコマンドバトルシステム!

自動でバトルをこなしてくれるオート機能もついているので、初心者も楽々です!

作り込まれた世界観

公式サイトに掲載されているストーリー(後述)を見ただけで、かなり作り込まれた内容であることが伺えます。

世界滅亡の危機に超自然的な力に目覚めるという、ちゅうnゲフンゲフンロマンあふれる設定。

地球の外から持ち込まれたウイルスで危機に陥り、そのウイルスが対抗策を生み出した部分は、なんとも皮肉な話ですね。

総勢100人以上、全員にCV付き!

メインストーリーで活躍するキャラクターだけでなく、全てのキャラクターに声優がついています!

公式サイトで発表されているのは少数だけですが、緑川光さん桑島法子さんも出演します!

登場人物

ルーク(CV.岸尾だいすけ)

物語の主人公。アンデッド発生と同時期に原因不明の昏睡状態に陥り、4年後に目覚めました。

セレナ(CV.皆口裕子)

エスペランサという町で、主人公を看病していた医者。階級制度のあるエスペランサで上流に属していますが、本人はこの階級制度に反対しています。

レオ(CV.中井和哉)

エスペランサの統治者で、フルネームはレオ・ウィルソン。7種類存在するアビリティを全て有しているため、最強のメテオジーンと言われています。

メテオジーンの基本情報

公式PV

ストーリー

遥か未来、人々はいつものように平穏な毎日を過ごしていた。

ある日……突然、世界各地に隕石が降り注いだ。地域によって被害状況は様々だったが、混乱の中でも人々は手を取り合って困難を乗り越え、かつての平穏な毎日を取り戻そうとしていた。

しかし、それは叶わなかった―――――。
のちに「天の涙」と呼ばれる隕石落下から数ヵ月後、この隕石によりもたらされたと思われる謎のウイルスが蔓延し始める
ウイルスの感染力・致死率は非常に高く、さらに脅威となったのは感染者が死亡後に、死して動く者「アンデッド」と化し人を襲うことだった。
増加の一途をたどるアンデッドの前に人類は人口の9割を失った……。

だが、人類には一筋の希望が残されていた。ウイルスに感染した一部の人間が、通常では持ち得ない超常の力に目覚めたのだ。
彼らは『メテオジーン』と呼ばれ、その力で人々を救うためアンデッドに対抗しつつ、各地で都市を築き上げた。
滅亡の淵にあった人類は強いてきた復興を果たしたのだ。

そして、こん睡じょうたいだった主人公(あなた)が4年の眠りから目を覚ます……!

※公式サイトから引用

基本情報

タイトルメテオジーン
対応機種iOS / Android
ジャンルコマンドバトルRPG
プレイ人数1人~4人(マルチプレイ対応)
価格基本プレイ無料(一部有料)
公式サイトメテオジーン公式サイト
公式Twitterメテオジーン公式Twitter

書き込む

画像をアップする
×