【はねろ!コイキング】最速攻略の育成術!これでコイキングマスターだ!【はねコイ】

このページでは「はねろ!コイキング」で最速攻略の育成術をご紹介いたします。

序盤(TR1~24辺りまで)

序盤はトレーナーランクが重要

リーグ戦を繰り返していくことでトレーナーランクが上がるためひたすら数をこなすことが最速攻略への近道!

トレーナーランクが上がらないとコイキングのレベルも上がらないため、とにかくトレーナーランクを上げていきましょう。

コインの使いみち

きのみのランク上げを重視

対象となるきのみ

  • オレンの実
  • オボンの実
  • モモンの実

大体ランク25くらいまでを目標に上げていきます。

ダイヤの使いみち

トレーナー経験値重視で!

名前効果
なかよしグッズ:ニャビー経験値付与(中)
デコ:シェイミそうエサCP+14%
デコ:エルフーンクッショントレーナー経験値+9%

経験値、そしてトレーナー経験値と、効率よく経験値稼ぎを行える環境を整えるのがポイント。

中盤以降(TR25~)

最速で攻略していきたい場合

きのみを強化し、こまめな餌やりを行っていきましょう。特訓よりもきのみなどの強化の方が効率が良いので、序盤攻略同様のスタイルを貫いてひたすら強化あるのみ。

忙しい人の場合

お勤めをされていらっしゃる方など忙しい方の場合は「特訓」の強化も視野に。空き時間を使って経験値を稼いでいくのが良いかもしれません。

最速攻略でのポイントまとめ

コインは稼いだら強化に使う!強化はたべもの優先!

特訓よりもたべものの方が効率が良いので、強化はたべものを優先して上げていきます。コインを溜め込んでもあまり良いことはないのと、最速攻略では足かせとなるのでたまったコインはどんどん強化に使っていきましょう。

危険なイベントは避けて!

「天敵はとつぜんに」、「おたからゲット!?」のイベントの場合失敗するとせっかく育てたコイキングとさよならしないといけなくなってしまう場合もあります。リーグ戦を行う前などは避けていった方が無難です。

全リーグ制覇してもきのみや訓練の効果が残る

全リーグ制覇後もきのみや訓練の効果が残るので、コインを集めて行くことに重点を置くと最速で攻略しやすくなります。なかよしグッズやデコレーションなどもコイン集めしやすい能力を強化していくと良いでしょう。

書き込む

画像をアップする
×