【オーディンクラウン】フォン老師の評価とおすすめビルド【ディンクラ】

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

オーディンクラウン(ディンクラ)のフォン老師の性能と入手方法を掲載しています。スキルや評価なども記載していきますので攻略の参考にぜひお役立て下さい。

フォン老師の評価

評価点85点 / 100点中
レアリティ★4
推奨ポジションCenter
ジョブウィザード
二つ名精霊従えし隠者
▼全キャラ一覧へ

最強キャラTier表はこちら

ステータス

HP攻撃防御移速攻速射程
初期43348484.60.615.95

全体への攻撃が特徴!

アルティメットスキルの「因果応報」は敵がマップ上のどこにいても頭上から3連発の魔法弾を食らわせます。

射程制限もなく、発動中は自身が無防備となり中断させられる可能性もあるので、にらみ合いをしている場面では発動を避けたほうがいいでしょう。

戦闘後に瀕死の相手が逃げたときのトドメに使用したり、別のラインの味方が戦闘しているときに援護として発動することで、対面の敵よりもより大きな影響を試合に与えることができます。

1v1では安全に

対面と1v1で戦っている時間帯では、スタンやスネアなどのCC(行動阻害)スキルを持たないため積極的にダメージトレードを仕掛けるのは控えたほうがいいでしょう。

ポーン処理に徹してタワー状況を維持しつつ、対面にはできない他ロールへの介入によって差をつけていきたいところです。

フォン老師におすすめのビルド

基本ウィザード用ビルド

装備スロット
大魔導師の帽子
聖杯
ロッドオブゼウス
解放優先度★解放優先度★★★解放優先度★
ルーンの個数ルーン効果
切払のルーン×10防御+0.45
魔力のルーン×10スキルダメージボーナス+1.6
頑健のルーン×4HP+9.5
厄除のルーン×6スキル防御ボーナス+1
マスタールーン[連技]
敵キャラをキル、もしくはアシストするたびに、自身のすべてのスキルのクールダウンを30%解消する。 この効果は30秒に1回発生する。
解説

基本的に聖杯を初手に開放してクールタイムを稼いでください。それでもクールタイムが足りない場合は黄色のルーンに成長する詠唱のルーンを入れておきましょう。

タンクが多ければロッドオブゼウスを、少なければ大魔導師の帽子を優先して開放するのがオススメです。

フォン老師のスキル

震天動地

CT17秒

地面を隆起させ、直線上の全ての敵(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与える。

このスキル中は移動が可能。

万里一空

CT114秒

魔法の薬を飛ばし、敵1体(キャラクター、ポーン、中立モンスター)に特殊ダメージを与え、スロウ状態にする。

このスロウ状態は時間とともに徐々に回復していく。

因果応報

CT1100秒

魔法弾を3連発で発射する。

魔法弾は全ての敵キャラクターの頭上に落下し、特殊ダメージを与える。

他の行動を取るとこのスキルは中断される。

フォン老師のキャラ情報

基本情報

名前フォン老師
声優茶風林

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板質問掲示板
友達募集掲示板マルチ募集掲示板
おすすめ記事

【オーディンクラウン】プリンセスアニタの評価とおすすめビルド【ディンクラ】

GameOpera編集部

【オーディンクラウン】ジョブ毎の特徴と立ち回り方【ディンクラ】

GameOpera編集部

【オーディンクラウン】声優まとめ【ディンクラ】

GameOpera編集部

【オーディンクラウン(ディンクラ)】おすすめ汎用ビルド一覧!ジョブ別で掲載!

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×