【オーディンクラウン(ディンクラ)】最新リセマラランキング!【11/20更新】


編集者:

▼新キャラ情報(リルクル)と新武器(雷神の剣)の評価を掲載!

雷神の剣
リルクル

▶ロール毎のオススメ汎用ビルドはこちら!

▶最新リセマラランキング

▶最強キャラTier表
▶最強装備Tier表
▶初心者オススメのキャラ&ポジションを紹介!

このページではオーディンクラウン(ディンクラ)の最新のリセマラお勧めアイテムを一覧形式で紹介しています。ゲームのスタートダッシュのための参考にご利用ください。

オーディンクランのリセマラ終了の基準

そこまでリセマラにこだわる必要は無し!

オーディンクラウンはガチャから排出される武具と装備入手時に開放されるキャラクターのすべてがショップで購入できる仕様となっています。

ですので、どうしても使いたいキャラや強キャラ等を初めから入手して使いたい、対人戦に早いうちから万全の状態で挑みたい方はリセマラを行うと良いでしょう。

もしリセマラを行うなら高レアリティがオススメ

高レアリティの武器やキャラはショップで低レアリティのキャラや装備に比べて販売価格が高いので、リセマラを行う場合は使いたいキャラが開放される装備や使いたいキャラに合う高レアリティの装備を狙うのがオススメです。

ランキングの基準は?

メタ(現在の環境で強い)キャラや単純にレアリティが高い装備がリセマラとしてオススメできるものですので、その2つの基準を多く満たしているものをランキング上位に設定しています。

ランキング

SSランク(リセマラ終了)

エクスカリバー神々のお守り大魔導師の帽子フレイムアーマー
ハンターファイウィズタンク

状況にかかわらず大抵の場合役に立つ装備をPick up!

非常に多くのキャラクターでよく選択される装備の中からレアリティの高いものを選択しています。リセマラで当てたが使いどころがないということが無い装備達です。

※アサシンについてはキャラクター毎に適切な装備が違う場合が多いため省いています。

Sランク(リセマラ妥協点)

ディアボロスの弓鬼神の籠手聖杯魔王の大盾
ハンターファイウィズタンク

大抵の状況で役に立つ装備をPick up!

大抵の状況において役に立つ装備をピックアップしています。基本的に状況に応じて使い分ける必要はありますが、無駄にはならない場合のほうが多いのでもし当たったら装備しておきましょう。

※アサシンについてはキャラクター毎に適切な装備が違う場合が多いため省いています。

Aランク(リセマラ続行)

妖刀ムラマサ魔神の剣時魔法の砂時計
風魔手裏剣バハムートアックスロッドオブゼウス

状況に合わせて使うべき装備をPick up!

状況によっては他のアイテムのほうが良い場合もあるアイテムをピックアップしており、何も考えずに使える装備ではないので注意してください。

SSランク装備の詳細

エクスカリバー

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★5ハンター晩成型
解放キャラ
キャラ名特徴
アリーティア
レアリティ:★5
ジョブ:ファイター
-----
回復スキルが豊富で、継続戦闘能力が非常に高いです。張り付きながら通常攻撃をメインに攻撃するのが、基本的な戦法。

ハンター系のキャラの必需装備!

エクスカリバーは攻撃とクリティカル率に補正がかかる武器で、その補正数値もかなり高いですが、何よりも特殊効果である「聖剣の一撃」が強力です。

「聖剣の一撃」はクリティカルヒットのダメージが1.5倍になる特殊効果で他のクリティカル率が上がる武器と組み合わせると凶悪なダメージを出すことができるようになります。

ハンターは基本的にクリティカルと攻撃を上げてダメージを出すのでこの装備との相性が非常に良いです。ですのでハンターをプレイするならショップで必ず購入しておきましょう。

クリティカルビルドにおける人権武器

この装備があるかどうかでクリティカル関連の装備構成の強さが圧倒的に変わります。ファイターやアサシンでもクリティカルビルドの場合は必需品となることがおおいです。

エクスカリバーを編成していない状態でのクリティカルビルドは非常に残念なダメージしか出ないので注意してください。

エクスカリバーの詳細はこちら

神々のお守り

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★5ファイター晩成型
解放キャラ
キャラ名特徴
アクタイオン
レアリティ:★5
ジョブ:ハンター
-----
長射程のAOEスキルを持ち、移動スキルを駆使して上手に立ち回ることで活躍します。最大火力を出すには的確な状況判断が必要です。

幅広くいろいろなキャラ・場面で使える!

スキルが主体のウィザード以外であれば大抵のキャラクターで効果的に活用することができます。

特殊効果の2段階で開放されるバトルチェイスと5段階で開放されるスキルコンビネーションは二つのシナジーが良く、集団戦でもタイマン戦でも非常に強力です。

基本的には最優先で開放するのがベスト!

神々のお守りは攻撃面の性能とHPに補正がかかりますが、5段階まで開放した場合に「パワースパイク(一番強い時間)」を迎えることになります。

そのときに相手のアイテムが4段階で止まっていたりすれば一方的に倒してしまえるほど強力なので、先行して5段階を開放できたなら積極的にバトルを仕掛けていきましょう。

神々のお守りの詳細はこちら

大魔導師の帽子

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★4ウィザード晩成型
解放キャラ
キャラ名特徴
ヨハン13世
レアリティ:★4
ジョブ:ウィザード
-----
ヨハン13世はスキル発動が少し遅いというデメリットはあるものの、スキル全てが広範囲なため一撃でもかなり強いキャラクターです。スキル発動のタイミングを見計らって沢山の敵を倒すことが出来るでしょう。

ウィザードの火力後押し必須の武器!

スキルがダメージ源であり武器を多く装備するウィザードにとって、この装備はステータス以上に火力を飛躍的に向上させる必須ともいえる存在です。

5段階目の強化で解放されるスキルダメージボーナスの割合増大(40%)は、この武器による効果だけでなく装備しているすべての武器のスキルダメージボーナス値に影響するため、スキルダメージボーナスを持った武器を揃えることで最大の効果を発揮します。

終盤の強化がおすすめ!

「魔力増大」によるスキルダメージボーナスの増加は割合値であるため、合計のスキルダメージボーナスが高ければ高いほど大きな効果をもたらします。

そのため序盤の合計スキルダメージボーナス値が低いタイミングで強化しても恩恵が小さいので、この武器や他の武器のスキルダメージボーナスを強化してから解放することをおすすめします。

大魔導師の帽子の詳細はこちら

フレイムアーマー

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★5タンク通常型
解放キャラ
キャラ名特徴
キャロライン
レアリティ:★5
ジョブ:タンク
-----
状況に応じて味方を逃がすことも敵を追撃することも可能な万能CC(行動阻害)サポート

タンクをプレイするなら必須級の装備!

タンクをプレイするならぜひとも持っておきたい装備です。広範囲にダメージを出しつつ自身の防御性能も高めることが出来るのでレーン戦、集団戦のどちらに対しても適正が高いです。

また範囲ダメージはボーンにもダメージが入るのでレーンを押されるといったことが少なくなるのもメリットの一つでしょう。

敵が通常攻撃依存なら最初に解放がベスト

敵が通常攻撃依存のキャラクターであれば、フレイムアーマーを強化するだけで殴り合いが非常に有利になります。

逆にスキル依存のキャラが対面に来た場合には、先にスキルダメージを軽減できる系統の防具の解放を優先しましょう。

フレイムアーマーの詳細はこちら

Sランク装備の詳細

ディアボロスの弓

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★5ハンター通常型
解放キャラ
キャラ名特徴
シルヴィア
レアリティ:★5
ジョブ:ハンター
-----
スキルのCTが短く移動スキルでの細かい立ち回りが可能なハンター

エクスカリバーとの相性が抜群!

この装備はエクスカリバーと一緒に積むことで、複数の敵に対して非常に高いDPSダメージを叩き出すことが可能です。

補正のステータスも攻撃速度、移動速度、クリティカルとハンターに必要なステータスのみとなっているので無駄がありません。

近接キャラでは効果が発動しないので注意!

近接キャラではマルチショットの効果が発動しないので、完全に「特殊効果」が無駄になってしまいます。

ですので、近接キャラでクリティカルを補強したい場合は違う装備を積みましょう。

ディアボロスの弓の詳細はこちら

鬼神の籠手

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★5ファイター晩成型
解放キャラ
キャラ名特徴
カレン
レアリティ:★5
ジョブ:ファイター
-----
移動スキルと打ち上げスキルが揃ったガンクが得意なジャングラー

ファイターやアサシンにオススメ!

通常攻撃が主体のファイターやアサシンにオススメできる装備となっています。能力の補正として攻撃速度と防御がついており、特殊能力も入れると防御が合計で80も上がります。

しかも、相手のキャラクターの防御を下げることもできるので敵のタンクの防御を下げ味方の攻撃を通りやすくできます。

味方の構成が不安なときはハンターの選択肢にもなる

味方が信用できない場合にハンターで積む場合もあります。火力はある程度落ちますが、その分耐久力と攻撃速度が上がるので立ち回りの難易度を少しだけ下げることが可能です。

まぁ基本的に積むことはありませんが、どうしても防具兼武器を積みたい時などの選択肢の一つとして考えても良いでしょう。

鬼神の籠手の詳細はこちら

聖杯

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★4ウィザード通常型

ウィザードでの必須級装備!

ウィザード系のキャラはスキルの回転率を上げるためにクールタイム減少が必須となります。

この聖杯はクールタイムと共にスキルダメージボーナスとHP回復効果もついてくるので、ウィザードを使うのであれば装備スロットの一つはこれにしておきましょう。

サポート系のウィザードにも相性は良い

サポート系でダメージを出して相手を倒しに行くサポウィザードとの相性もかなり良いです。

サポートの特性上、集団戦や小競り合いに早い内から参加する場合が多いので、キル/アシストによる「ソウルイーター」が発動しやすいのも魅力の一つでしょう。

聖杯の詳細はこちら

魔王の大盾

レア度推奨ジョブ解放タイプ
★5タンク通常型
解放キャラ
キャラ名特徴
グリムニル
レアリティ:★5
ジョブ:タンク
-----
高耐久力により敵火力陣からの攻撃に耐え、1人でもフロントラインを維持できるタンク

ステータス以上に大きい恩恵

「睨み」による攻撃速度低下によって、敵のハンターや通常攻撃メインでダメージを出すキャラに攻撃回数が減少するため、結果としてスターテスの防御力・HP上昇分以上の防御面での恩恵を受けることができます。

また「威嚇」による移動速度低下は、逃げる敵の足止めをする際にも有効ですし、味方の後衛に奇襲してきた敵の動きを鈍くすることにも優秀で、場面によって異なった効果をもたらしてくれます。

硬貨が2つとも遅咲き

この装備の2つの効果は、どちらも5段階目の強化をしてから発動するようになります。

そのため装備本来の力を発揮するまでには時間がかかり、それまでをどうやりすごすかが重要となります。

魔王の大盾の詳細はこちら

関連ページ一覧

各種攻略

序盤

マップ

ジョブ

レーン戦

集団戦

ジャングル

リセマラ

最新リセマラランキング
最速リセマラ方法

キャラ一覧

ファイター
ハンター
ウィザード
アサシン
タンク

各種掲示板

雑談掲示板質問掲示板
友達募集掲示板マルチ募集掲示板

書き込む

画像をアップする
×