【パワサカ】争奪!!マンオブザマッチ(MOM)詳細【実況パワフルサッカー】


編集者:

実況パワフルサッカー(パワサカ)のマンオブザマッチの詳細を掲載しています。

マンオブザマッチとは

開催期間2018年2月7日(水)メンテ終了後~
2月14日(水)13:59
全力試合可能期間2月13日(火)14:00~2月14日(水)13:59

選手を1人選抜チームに送り込む

育成した選手を選抜チームに送り込んで、試合をしてスコアを競うイベントです。

送り込んだ選手は、1試合を終えると5試合出場できなくなります

スコアは試合結果と新聞社評価

リーグ戦5試合を行い、その最終順位と取材に来た新聞社の評価で決定します。

新聞社に評価を得やすいポジションの選手を送り込むことが重要です。

基本的な攻略方法

各ポジションを5人ずつ育成しておく

送り込んだ選手は、5試合出場することができなくなります。

連続で同じポジションを推奨する新聞社が来ても、対象ポジの選手を送り出せるよう、FW5人MF5人DFとGK合わせて5人で、計15人の選手を育成しておきましょう。

ポイントを稼ぎやすいポジション

シュートを決めたり、止めたりすることが、評価を大幅に上昇させます。このため、シュートを打つCFとシュートを止めるGKは、ポイントを稼ぎやすいポジションとなっています。

MFではシュートを止める事はできませんが、シュートによる加点を狙うことはできます。

選手はCFGKOMFを中心に育成しましょう。

新聞社について

試合の度に、3人の記者が観戦しにやってきて、育成選手の評価を行います。

各社が育成選手を10点満点で採点、この評価が高いとMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)を獲得

1社のMOMにつき10,000のスコアが加算されるので、高評価を獲得することで効率よくスコアを集める事ができます。

各新聞社の評価基準

新聞社名特徴推奨ポジ
パワスポ標準的ALL
パワフル経済攻撃重視FW/MF
パワゴラッソゴール重視FW
パワフルタイムズ守備重視DF/GK
パワロイド連携重視MF
ビューティフルテクニック重視FW/MF
エゴイスト積極性重視FW/MF
スピリット気持ち重視DF/GK
マッスポ辛口DF

報酬について

ランキング報酬

稼いだスコアでランキングされ、上位者には「SRダイジョーブ博士像」などの景品が与えられます。

参加するからには効率よくスコアを稼ぎ、ランキング上位を目指しましょう!

累計報酬

獲得したスコアの総数に応じて、「天才の入部届」や「SRガチャ券」など、ランキング報酬にも劣らない豪華な報酬を貰えます。

一定数スコアを溜めれば確実に手に入るので、欲しい報酬を目指してスコアを集める、というのもアリ。

確定報酬

以下の日付でイベントに参加すると、試合終了時に1度だけ報酬を獲得することができる、いわゆる参加賞です。

日付と確定報酬

日付報酬
2月7日(水)パワスタ―×1
2月8日(木)まねき猫×1
2月9日(金)ストアメダル×2,000
2月10日()パワスタ―×1
2月11日()恋愛成就のお守り×1
2月12日(月)PRガチャ券×1
2月13日(火)パワドリンク200×1
2月14日(水)パワスタ―×1

 

おすすめ記事

【パワサカ】清路充(きよみち)の評価とイベント一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】碧流星(へき)の評価とイベント一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】紅観春(ほん)の評価とイベント一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】三瀬雷斗(みせ)の評価とイベント一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×