【パワサカ】彼女システムについて【実況パワフルサッカー】

彼女システム攻略!

パワサカ_イベント

この記事では、実況パワフルサッカー(パワサカ)のサクセスにおいて欠かせないシステム「彼女」について攻略していきます。選手の育成の手助けになれば幸いです。

彼女について

%e3%82%86%e3%81%86%e3%82%8b%e3%82%ab%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%a4%e3%83%b3

サクセスに多大な影響をおよぼす

彼女を作ることで、育成中の選手にさまざまな影響を与えることができます。

体力とやる気を回復してもらえる

彼女絡みのイベントは、だいたいが体力とやる気の回復を伴います。彼女とのひとときで癒される、といったイメージでしょうか。純粋に練習量が増え、やる気が下がる事態に巻き込まれても保険になります。したがって、彼女を作ると育成が安定するといえます!

ただし、たまに彼女絡みのイベントで体力が下がるものもあります。

サクセス終了時にボーナス

彼女によっては、エピローグで経験点がもらえます。彼女からの評価が高ければ、大量の経験値を獲得可能です。育成完了前の最後のひと押しになります。

一部彼女は金特殊能力がもらえる

これは一部の彼女にあてはまるものですが、金特殊能力やそのコツを手に入れることができることがあります。ほとんどが彼女イベントを最後まで走破しなければならないので、評価の管理は絶対です。

選手を作る上で金特殊能力は、スタジアムでの活躍度合いはもちろん査定にも響いてくるので、見逃せませんね!

ラブパワーが発動する

彼女と一緒に練習することで、ランダムで発動します。発動中はやる気アイコンが変化、練習での体力消費が少なくなり、更に一緒に練習することで体力が回復します。そしてサボりぐせや不眠症が治ります

ラブパワーおそるべし。

彼女の作り方

capd20161010_3

彼女候補をイベントデッキに入れる

イベントデッキに入れなければ始まりません。デッキに入れるためにはガチャなどで手に入れるほかに、助っ人で他の人から彼女候補を借りるという選択肢もあります。

自分だけの彼女じゃなきゃヤダ!という人はガチャをがんばってください。

評価を高くする

評価を上げる方法

選手兼彼女の場合は、一緒に練習をすることで評価をあげることができるため、比較的攻略がしやすいといえます。マネージャーも同様です。

難しいのが特に練習と接点のない彼女の場合で、基本的にデートで評価を上げなくてはなりません。

カードを強化して初期評価アップ

カードを強化することで、一定Lvごとに初期評価ボーナスがつくものがあります。読んで字のごとく最初から評価が少し高い状態でサクセスを始められるので、評価アップの機会が少ない彼女候補もこれで安心です。

お守りを使って保険に

パワサカ_恋愛成就のお守り

恋愛成就のお守りを使うことで、彼女候補の評価を上げやすくすることができます。自信のないときは神頼みもやむなしです。

七夕イベント

7月には七夕イベントが発生します。ここで神社に行き、モテモテになりたいを選ぶことで、彼女からの評価がアップします。選択肢の選び方は下の記事を参考にしてください。

いざ、告白

評価を十分に上げたら、次はイベントで告白です。選択肢は絶対に間違えないように…!告白イベントを成功させれば、晴れて彼女となります。

告白イベントは評価を上げれば来やすくなりますが、逆にどれだけ上げても来ないときは来ないそうです…。

彼女キャラの選択肢の選び方は、下の彼女一覧の記事から各キャラの記事をご覧ください。

彼女になってから

評価はエピローグまでに最大値にする

エピローグでのボーナス経験点は評価が最大でないと受け取れません。なので、エピローグ時点で評価が最大になるように調整をする必要があります。

特にウッカリしがちなのが早期に告白を成功させた場合で、デートの回数が油断してたせいか少なかった!なんてことになったら目も当てられません。

あとは青春を満喫する

彼女です。青春を満喫しましょう。いいですね。

前述の彼女を作ることの利点を最大限に活かせるように、以降のスケジューリングを考えておくと、良い選手を作りやすくなります!

二股について

なんたる贅沢!

ですが、パワプロアプリにおいて二股が有力な育成方法であったのも事実です。二股はリスクこそありますが成功すれば恩恵も大きいです。

一部イベントやエピローグはどちらか1人しか見ることができないため、単純に恩恵2倍とはいきませんが、大量の経験点とラブパワーで美味しい思い…ではなくて育成がはかどります!上級者向きの育成方法ではありますが、試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

彼女はメリットが大きい

彼女を作ることによって、サクセスでできることの幅が広がります!練習に明け暮れる日々を送るより育成がはかどるのが皮肉っぽいですが、それでも強力な選手を作れることがおわかりいただけたかと思います。

また初心者の方も、他の人からデッキに助っ人としてレンタルしてでも彼女を作ることをおすすめします。変に遠慮することなく、彼女を作ってみましょう!

おすすめ記事

【パワサカ】大戸ルカ(おおと)の評価とイベント一覧【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】給湯室トーク(征佳第一高校)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【超絶おすすめ】無料ゲームアプリランキング!

GameOpera編集部

【パワサカ】才能対決(アレハンドロ・亜蓮・アレグリア)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

【パワサカ】それぞれのリーダーシップ(井場野武則)攻略【実況パワフルサッカー】

GameOpera編集部

書き込む

画像をアップする
×