【パワサカ】アゲアゲ強化試合について【実況パワフルサッカー】


編集者:

イベント詳細&強化シナリオ

熱狂!ビッグディールジョンのおやつ
燃志高校パワフル高校

新実装&強化キャラ

熱狂!ビッグディール報酬
馬場義男
新実装キャラ
[プリンセス]花散院エル
木島あおば
強化キャラ
ユウ

岸多蹴流
大門
大門鉄弥
ゆうる
psrゆうる

この記事では、実況パワフルサッカーの「アゲアゲ強化試合」について記載しています。攻略の参考にお役立て下さい。

アゲアゲ強化試合の概要

イベント開催期間

イベント開催期間2018年8月7日(火)16:00~8月14日(火)13:59

アゲアゲ強化試合とは?

イベント期間中に「アゲアゲ強化試合」を行うことで、試合結果に応じて強化したいキャラクターに経験値を付与することが可能です。

また、累計経験値の数に応じて報酬を獲得することができ、最高で「SR確率50%券」を入手することが出来ます。

経験値を溜めて全ての報酬を入手した時点で、アゲアゲ強化試合のイベントクリアです。

過去の開催日程
2018年
1回目7月2日(月) ~ 7月6日(金)
2回目8月7日(火) ~ 8月14日(火)

強化したいイベキャラを選択!

レベルの低いキャラでもOK

まずはイベント画面に移り、強化したいイベキャラを選びましょう。

キャラクターを選択すると、次に難易度選択画面に移ります。

難易度は3種類

難易度
カンタン
ふつう
難しい!

難易度はよわい~つよいまで3種類あり、チームの総合力に応じて自動でキャラクターが設定されるため、毎回対戦する相手はランダムです。

また、表示されている★の数に応じて試合で得られる経験値が異なり、難易度が低くても多くの経験値を入手できる可能性があります。

試合プレイで更に経験値を入手可能!

試合が始まると、相手チームのゴールにゲドーくん像のパネルが貼られています。

ゲドーくん像の種類や枚数はランダムで、このパネルをゴールで打ち抜くことにより経験値ボーナスを入手可能です。

試合で入手出来る経験値ボーナス一覧

試合経験値試合を行い、得失点差が大きいほど入る

4点差までが得失点差の対象で、5点差以上は4点差と同じ

パネル経験値ゴールパネルを打ち抜いた時に入る
消費サッカーボール消費したサッカーボールの数によって増える
完全勝利ボーナス完全勝利することで加算される

アゲアゲ強化試合の報酬

SR確率50%ガチャ券が貰える!

アゲアゲ強化試合では一定の経験値を入手するごとに報酬を貰うことが出来ます。

報酬は50Exp~50,000Expまで設定されており、全部で30個以上の報酬を入手可能です。

アゲアゲ強化試合で入手出来る報酬(一部)

3,500ExpRガチャ券×1
9,000expRガチャ券×1
23,000expダイジョーブ博士の金メス×1
25,000EXPSR確率10%ガチャ券
50,000expSR確率50%ガチャ券

※50,000Exp到達後は、5,000Expごとにミニスター×2がもらえます

攻略のポイント

レアリティの高いキャラを優先的に使用する

レアリティの高いキャラクターは通常の強化の際にゲドー像が大量に必要になるため、優先的に使用して経験値をあてましょう。

第2回開催時はイベキャラ強化サクセスと開催期間が被っているので、両方の強化対象に設定すればガンガンレベルを上げていくことができますよ!

イベキャラ強化サクセスの詳細はこちら

試合は基本的にプレイしよう

今回のイベントではゴールパネルによる経験値ボーナスがあるため、試合をプレイして確実にゴールパネルを打ち抜きましょう。

また、得失点差完全勝利によるボーナスもあるので、相手チームにシュートされた場合は確実にセーブして、確実に勝利する必要があります。

対戦相手は「つよい」を選ぶ

難易度「つよい」
難易度「よわい」

相手の難易度によって、ゴールに現れるゲドーくんの色と数が変化。「よわい」なら銅が2体、「ふつう」なら銀が4体、「つよい」だと金が8体出現します

1試合で獲得できる経験値も大きく差が開くので、イベントに挑戦する際は率先して強い相手と試合を組むことをオススメします。

試合スキップは使わない

試合は最低でもシュート、ゴールキープ時を手動操作で

シュートチャンスが少なくても、ゴールを確実に防ぐことができれば、勝率はぐっと引き上がります。

書き込む

画像をアップする
×